昨夜もまた夫と揉めましたぼけーハートブレイク
理由は息子の躾(?)について…。。。
夫は何かと『大人はいいけど、子どもはダメだ!』…と言います。確かにそう!大人は何をするにも自己責任。子どもはまだその全てを自ら背負うことが出来ないから…ヒヨコNGNGNG




ただねぇ…、私は親に『大人はいいの!でも、子どもはダメ!悔しいと思うなら大人になってからしなさい!』…って言われて来たこと、その後、あんまり良い形にはなってないのよね…ぼけーあせるあせるあせるお菓子にしても極度な制限を強いられたせいで、今は誰もが引く程のお菓子好きだし、収集癖も自分で稼げるようになってから酷かった…あせるあせるあせる『子どもだからダメ!』って言葉がなかなか受け入れられない…と言うか、それ以上に『大人はいいな、ズルいな…』の方が何倍も上回り、きっと素直に受け止められなかったんだろうな…。。。



上差しこんなことがあるので、息子に対して何かを制限する場合、大人の私はやりたい放題OKなのに、子どものあなたはダメだよNG…とはとても言う気になれず…。。。夫は『俺は大人だから良いんだOK』派なので、その辺りの感覚のズレから毎回揉め事に発展してしまうのです…ぼけーハートブレイクハートブレイクハートブレイク




私、夫と揉めている時、『ホント、どこか行ってくれないかな…ムキーむかっ…と思うんです…家が狭過ぎるせいでどんな状況でも同じ空間に居なきゃいけなくて…汗汗汗でも、そんな時でさえも、ふと冷静になり、年老いた夫を想像すると涙が出ちゃう…ぐすん。。。私、とてもこの人を看取る自信がないな…ぐすん絶対に私より先に死なないで欲しい…。これってやっぱりまだ好きなんですかねぇ…。。。





…って、今回、夫との話は完全な前振りメモ





最近、改めて気付くことがありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
私、やっぱり『恋バナ(←この言い方古い滝汗?)』が大好きラブアップアップアップ




ブロガーさん達の過去の恋バナ、ご夫婦の馴れ初め話、今現在も仲良くされているお話…を聞く(読む)と信じられないぐらい胸がいっぱいになります笑い泣きクローバークローバークローバー
プライベートでも昔から友人夫婦(カップル)の話を聞くのが好きなので、これは本当に好きなんでしょうね…ひらめき電球




単に興味本位でニヤニヤしながら聞いてる訳ではありませんよにやりバイバイ何だろう、本当に胸がいっぱいになるんですえーんキラキラキラキラキラキラ涙まで出る程…あせるあせるあせる
私の荒まくった心を清めて貰えるんですよね、こう言うの、『浄化』って言うのかな…。。。
あー、ホントにいいなぁ〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ…って、心が清らかになる感じクローバークローバークローバー




あ、でも、これ、写真もだなぁ〜うーんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ブロガーさん達がアップされてる美しい景色や花や空、自然のものに触れると同じような感覚に…。。。スーッと真っ白になる感じクローバークローバークローバー
で、自然と涙がぁ〜ってヤツです…ねーヒミツ




あれあせる私、だいぶ疲れてるアセアセ!?
いやいや、これは昔からなはずにやりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
この記事を読んでくださった皆さま、機会があれば是非『恋バナ』の投稿をお願い致しますお願いキラキラキラキラキラキラ単なるお願い記事になっちゃいましたねアセアセお願いあせるあせるあせる





いよいよ春休み目前!進級を迎える不安、ここからが本格的な勝負になりそうですグーDASH!DASH!DASH!
なるべく心穏やかに過ごせる1週間になりますように