年末最後に南部公民館で行った会員交流イベントのご報告❣

 

2023/12/24に、会員限定の ケーキ工房 お祝いケーキ を開催しましたおねがい飛び出すハート

 

 

クリスマスイブなので、もちろんつくるのはクリスマスケーキ 🍰 🎂 🎊

お菓子づくりが得意ではない我が家ではなかなかできない

 

スポンジから焼くお菓子づくり。。。

 

泡立てたり、混ぜたりにもいろいろコツがあるんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

でも料理上手な理事さんに教えてもらい、楽しく進めることができました!

 

各自が持ってきた好きな果物さくらんぼバナナぶどういちごいちごいちごを飾ったり ラブラブ

 

思い思いの素敵なケーキが完成しましたよ(^^)

参加した小学生の子は

 

「スポンジがうまく膨らむかドキドキしたけど、膨らんでよかった。

 

ナイフでスライスするのが気持ちよかったです」

 

と教えてくれました😊