第9回夏休みこどもカルチャー講座のご報告です。
2日間にわたり、たくさんのお子さん、親子さんのご参加、ありがとうございました!

30講座で約1000以上の受講枠へのご参加となりました。
一般予約で早々に満席になってしまった講座もありましたが、当日受付にもたくさんの方にお越しいただき、「これ、やってみようか?」「やってみる!」という親子さんのやりとりに、とても嬉しくなりました。

2日間で全講座は体験できませんが、選んでみることによって、どんなことに興味があるかわかったり、興味なかったことに発見と興奮があったりしますね。

このカルチャー講座は、好奇心の芽を大切にできるように、いろいろ体験できるように、と。
ほぼ材料費に近い参加費設定となっています。
そのため、今回も講師の皆さんが、いろいろ考えて工夫してくださった講座内容ばかりでした。
講師の皆さん、ご協力ありがとうございまいした!

そして、ご参加の皆さん。
皆さんの笑顔が、私たちの原動力ですきらきら!!
ありがとうございました^^

【7月24日(日)講座の様子】

『ピタゴラスイッチ』をつくる




▼宇宙教室


▼プログラミング体験




▼マイクロカプセル




▼トールペイント