本日、毎年企画している秋の自然教室を開催いたしましたニコちゃん
今回は口コミもあってか、早々に満席となりキャンセル待ちの方もみえました。

小雨しずくの降る天候のため、安全を考慮して短縮版の森歩きとなりましたが、山々を眺めながら、秋秋の木の空気を感じました。

昼食は、タイム技研様にご準備いただいたカレーライスカレーライス大盛りきらきら!!とみかんみかんきらきら!!
午後はゆっくりと、ドングリどんぐりや数珠玉を使った木工教室を楽しみました。


帰りには、クリスマスクッキーサンタさんのお土産をタイム技研さんからいただき、道の駅で足湯おんせんを楽しんだ後、雨が降り出したので少し早めに帰りました。

今年度は夏・秋と2回にわたり、この自然教室in「創造の森」にご協力いただきました、タイム技研様、ありがとうございました!

そして、今回もこどもたちの生き生きとした表情、笑顔を見れたことが、とても嬉しいですきらきら!!
ご参加の皆さん、ありがとうございましたニコちゃん

▼グループに分かれて歩きながら、、、


▼滝近くの橋で記念撮影





▼タイム技研さんが大なべでカレーをご準備くださり、、、


▼みんなで「いただきまーす!」


▼午後は木工教室 たくさんの木のパーツ、、


▼ドングリや数珠玉をつなげて、つなげて


▼いろんなお土産を作りました!


▼帰りに足湯で、あったかーい♪


▼道の駅の売店にいた平成紹介ロボットに
別れを告げ、バスで帰ってきました