第8回夏休みこどもカルチャー講座、
2日間の開催が終了いたしました!

たくさんのお子さん、親子さんのご参加、ありがとうございました^^

中にはすぐに満席になってしまった講座もありましたが、
希望通りではなくても、また、講座と講座の合間にも、
「何かやってみよう」と、挑戦してみるお子さんの姿がたくさんありました。

夏休みの始まりに、ご参加いただいた皆さんの、
ワクワク・挑戦の機会になりましたら、とても嬉しいです。

ご協力いただきました講師、団体の皆様、ボランティアの皆様、
大変ありがとうございました!!

(開催講座の一部を以下にご紹介します)

▼宇宙教室 ~宇宙の不思議を知ろう~


▼カプラ ~魔法の板で遊んでみよう~


▼パソコンロボット ~ロボットアームを動かしてみよう~


▼木工教室 ~箱入娘を作ろう~


▼ペットボトル工作 ~よく走る自動車~


▼食育クッキング ~カレー屋さんになってみよう~


▼ミュージカル広場 ~白雪姫をやってみよう~


▼絵画教室 ~「お花」に挑戦してみよう~


▼茶道 ~お抹茶を飲んでみよう~


▼筝曲 ~琴をひいてみましょう~


▼マイクロカプセル ~アルギン酸Naを使ってみよう~