こども色彩★過去の経験を活かして… | 大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

大阪【十三/摂津】ベビー・こども・大人の色彩知育教室

楽しくお絵かきや工作をしているだけのようなのに、知らない間に賢くなる不思議な習い事!?
脳科学に基づいたメソッドが満載の、大阪(十三・摂津・玉造)のベビー・こども・大人の色彩知育教室です♪

何度もアウトプットしているうちに、

それがまたインプットにもなっていて…

 

かしこちゃん子育てが楽に、こどもは賢くなる
ヒント1分動画がたくさん

青ちゃん先生チャンネル
チャンネル登録よろしくどーぞ♪(インスタでも見れます♪)

 

=============
かしこちゃん青ちゃん先生LINE登録特典かしこちゃん

 

「こどもの個性と知性を伸ばすために親ができる3つのこと」

希望者全員プレゼント!プレゼント

 

↑友だち追加後、メニューの特典ボタンをおしてねハート2

=============

 

[大阪]ベビー色彩&こども色彩知育教室
青ちゃん先生こと 青木 由美子です。

 

 

 

4月2回目のワーク。

粘土でいろんな緑を作ろう!

 

 

 

 

 

 

色どりカードの様々な緑の仲間を見て

白い粘土に青、黄色、黒をどれくらい混ぜたら

このカードの緑ができるのか…

大人でも難しい予想をしてもらってから

実際に実験してみよう!と作りました。

 

 

このワークで、おおー!と

私が感動したエピソードがありました照れ

 

 

~~~

 

 

大抵の色は作れるようになった小2くん。

 

鶯(うぐいす)色だけが予想できなかったようで、

最初から鶯色狙いで色を混ぜていました…が

あれこれやるもどうもちがう。

私は知ってるけど黙ってましたにっこり

 

 

するとその子、ふと思い出して

「あっ、黄色と黒でこないだ作った」

って気づいたんです。

 

「あー!ホンマやな!真珠の耳飾りの少女の服な!」

 

 

黄土色や芥子色、鶯色がある服の色。

この男の子は黄色に黒を入れて作ったことを

思い出したんです!

 

まさにこの時↓

 

 

 

ワーク時間をフルに使って

あぁでもないこうでもないと試行錯誤したのち、

鶯色を作って、彼はとっても誇らしげでしたラブ

 

 

 

ほら!カードとおんなじ色でしょラブラブ

 

 

 

 

過去の経験を思い出して、それを活用する。

 

これぞまさに、

私がこどもに身に着けてほしいと思っている力ラブ

 

 

こういう経験は本来、

遊びの中でやることだったんですが

現代ではなかなか自由に遊べる子が多くありません。

 

昔よりこどもの事故が減っているかもしれませんが

逆を言えば大人の目が行き届きすぎて

それをするな、これはダメと言われがち。

 

 

こども色彩知育教室は

安心安全な色を使ったワークを通じて

学校や家庭だけではなかなか身に着けにくい、

 

・自分で考えて答えを出す力

・見聞きしたことを実践する力

・今ある状況で何とかする力

 

を育てることができる数少ない習い事なのです♪

 

 

 

あなたも、色彩知育の先生になって

こどもたちの光る個性、持てる力を伸ばしませんか?

説明会で色彩知育の良さ、知ってください♪

講師認定講座・無料説明会

 

 

★こどもを教室に通わせたい方はこちら

ベビー、こども色彩知育教室とは?

 

★大阪は遠いな…という方はこちら

オンラインクラスのご案内

 

 

 

LINEから教室体験申込で消費税分OFF!♪+゜

(↑をスマホでポチッとすれば友だち登録できます)

かしこちゃん大人向け色彩知育®
子育てでも職場でも使える思考・感情表現や言葉がけが学べます。
色彩知育入門講座

かしこちゃんこども色彩知育®講師認定講座・無料説明会
教室やるつもりないけど家で我が子にやりたいかも…
という方もお気軽にご参加ください♪

講師認定講座・無料説明会

かしこちゃんベビー・こども向け色彩知育教室
 ・0~3歳頃までのベビー色彩知育教室
 ・2歳半~小・中学生のこども色彩知育教室
お絵かき教室、造形教室とは根本的に違い、お子さんの考える力、人を思いやる心も育ちます。
多方面成長させたい方はぜひ色彩知育の体験を☆

こどものための色彩知育教室とは?

かしこちゃん色彩知育オンラインクラス
全国どこからでも(なんなら海外からでも)受講可能!
ベビー、こども、大人の教室いずれも可能です♪

オンラインクラス体験会のご案内

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ