とても楽な気持ちになれました。 | 子どももママも世界一幸せにする潜在意識未来型の「大逆転子育て」

子どももママも世界一幸せにする潜在意識未来型の「大逆転子育て」

潜在意識を知って、ママのマインドを整え、ママも子どもも世界一幸せになる方法。

● とても楽な気持ちになれました。

 

こんにちは。濱田恵利子です。

今日は、「イヤイヤ期の過ごし方」のセミナーを

開催しました。

 

フォトスタジオレンブラントさんでの開催でした。

 

 

イヤイヤ期真っ只中のお子さんから、

もうすぐイヤイヤ期を迎えそうなお子さんがいる

ママ、パパ、が来てくれました。

 

和やかな雰囲気の中、子どもたちの声も入りながらのセミナーでした。

 

私自身、小さな子どもに接するのが久しぶり。

 

とっても、かわいくて、ほのぼのさせてもらいましたよ。

 

イヤイヤ期は、どのママもパパも「どうしたらいいの?」と、思うことが

たくさんで、セミナーの後、QあんどAの時間を設けていただきました。

 

みなさんの感想をいただいているので、ご紹介しますね。

 

 

 イヤイヤ真っ盛りのもうすぐ2才と7才男子(兄)との、関わり方に
私が疲れてしまってきていたので、とても楽な気持ちになれました☆
イヤイヤをむしろ楽しむ!?という切り替えや
自分の気もちのコントロールなど、煮詰まっていたところが、開けていくような気持ちに 包まれました。
参加できてよかったです。                 I・Yさん

 

イヤイヤ期の過ごし方がわかりやすく教えていただいてよかったです。今まで、お互いがイライラしていましたが、もう少し楽しんで、
今のイヤイヤ期を過ごしていけたらと、思います。
特に気もちの寄り添いや、絵本の読み聞かせをしていきたいと
思います。                         I・Aさん

 

これからイヤイヤ期を迎えるので、貴重なお話を聞けたと思います。声掛けがとても大切だと改めて認識できました。
何をするにも声掛けをしていき、子ども自身にもやる気が出るように、自分でやらせていくように手伝っていくことを 心がけたいです。

 

 

みなさん、帰られるときは、すっきりした顔になって、前向きになって
帰っていかれました。

 

 

次は、1デイセミナーを開催します。

 

詳しくは、メールセミナーの中で、お伝えしていきます。

 

メールセミナーのご登録はこちらからどうぞ。

 
  ・「潜在意識的子育てトレーナー濱田恵利子」のプロフィール               

こどもビッグスマイル
 代表 濱田 恵利子
 【メール】 info@kodomo-bigsmile.com   
 【ホームページ】 
https://kodomo-bigsmile.com/