今年初めてのベビーマッサージが開催されました✨立ち上がる
今回は3ヶ月〜9ヶ月のお子さんが参加してくれました花
お返事はーい🙌でお名前と最近出来るよになったことをお話してくれました!!
「寝返りが出来るようになりましたー♥」
「おもちゃに興味をもちはじめましたー🧸」
など、赤ちゃんたちは日々成長していますね照れ
先ずは緊張をほぐすためにふれあい遊びから始めます。
音譜「あたま かたま かた ひざぽん」
「いとまき」「やきいもグーチーパー🍠」
今月の歌は「雪だるまのチャチャチャ☃」

ベビーマッサージではお腹のマッサージや足のマッサージなどを行いましたハイハイ
便秘気味なお子さんはオムツ替えの時などに、お腹をのの字にマッサージしてみてくださいね赤ちゃん🙌

最後は絵本「ぎゅーっ!」
親子でギュ~♥っとハグをしておしまいですうさぎのぬいぐるみ

次回のベビーマッサージもお待ちしています音符