【コストコ】2段トレー | もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に♪こどもとホームパーティー

もっと気軽に子供とホームパーティーを楽しみませんか?
お金をかけずに、子供も大人も楽しめるアイディアやレシピ、便利グッズなどを紹介します!

このところレシピばかりのアップでしたが、久々の便利グッズのご紹介です。

コチラ!
photo:01


2-tiered buffet server

コストコ行かれたことある方は見たことあるかもしれませんね。
なんと¥2,000でお釣りが来ます!安っ!

お皿のサイズが36×26cmくらい。
(ちゃんと測ってないのであやふやです、すみません)
プチフールとか乗ってるお洒落な箱に入ってます。

実際、大人数人のティーパーティーなどであれば、写真のような贅沢な置き方でも問題無いんですが、何と言っても我が家には子供達がわんさか(笑)やって来ますので、付属のお皿ですとリム(お皿の縁。斜めになってるので傾斜部分にはお料理を乗せられません)が太過ぎてちょっと無駄なんですよ…

そこで!!
近所の合羽橋道具街の洋食器で有名なキャニオンさんにこのスタンドにピッタリなお皿を探しに行きました。

イメージ通りの1枚が見つかったのですが、いかんせんアウトレット品だったため在庫は1枚のみ…
仕方なく1枚だけ購入してかえろうとお会計をすませて、もう一度店内をみまわしましたトコロ、ちょうど良さそうなお皿を見つけました!
photo:02


ちょっと斜めですが…(^_^;)
いかがです?
違和感無いでしょう?(笑)
いい買い物しました( ´ ▽ ` )ノ

お皿じゃなくても、白いアクリルのトレーなどでも代用出来ます。
(スタンドに歪みがある場合もあるので、出来れば重さのある陶器製がベストです。)

テーブルが狭くてお料理が置き切れない方は是非探して見て下さい♪


レシピブログに参加しています!