今日は、2年生の2学期3学期を丸っとお休みしてた次女が修学旅行にいきました✨

 

 

修学旅行だけというわけではなく、3年生になる前に仲良しの子が修学旅行一緒に行こうと

 

誘ってくれたようで、イベントごとだけ参加できるような玉ではないので

 

3年生になってから行くと決めて休まずに行っていました。

 

 

 

それが数日前にその誘ってくれた友達が

 

「先生に言われたから誘っただけやで〜」

 

などと言って来たようで、次女はたいそうショックを受けて体調を崩してしまいました。

 

 

 

数日して何故かその事を謝ってくれたと言って、それとともに体調も回復して行けましたが

 

ほんと、先生に言われたからにしろ直前にそんな事言わないで欲しかったなぁと親心としては思うわけです。

 

 

 

 

まぁ結果参加できたからよかったれど、当日はなんと6時半には集合完了との事でしたので

 

前日下準備を済ませておいて5時半に起きてお弁当作ったよ。

 

 

できたのがギリギリになってしまって、送ってくのは事前に夫にお願いしておい他のでほんとに

 

そうしておいてよかった。。

 

学校からの一斉メールにて、無事出発したのが7時15分過ぎ・・・

 

うちの子が送ってもらうのに家出たのが6時10分。

 

 

 

思ってたより遅くて、あんなに慌てなくてよかったのにな・・ってなりました(笑)

 

もうちょっと別れを惜しみたかったの(笑)

 

 

 

 

 

何はともあれ、楽しんできてくれたらいいな♪

 

 

 

今から土産話が楽しみです(^^)