どうしてもイライラしちゃった今日は、離れた方がいいと思って息子がYouTube見るのやめないで

 

1階にいるけど、吐き出しブログ書くために2階に来た私。

 

 

 

 

はい、今日はとってもイライラして、でもどうしていいのかわからなくって一人で泣いてます(笑)

 

 

 

朝から毎度の事ながら何回も声かけて、「何時に行くの?」

 

「まだ起きなくていいの?」

 

と優しい声がけをしてきていました。

 

 

 

 

いつ行くのかもわからない中、ただ待ってる事もできないので家の掃除しまくって待ってたり

 

起きてきてからは焦りを見せないように服着替えるのを促したり朝ごはん食べる流れに自然に

 

持って行ったり・・・

 

 

朝ごはん食べたら絶対ゲームとYouTubeの時間を挟んでから学校に行くのですが、3年生のときはそれをして

 

ようやく仕方なく学校へ行くって流れだったのが、4年生になって先生が嫌じゃなくなったのと

 

放課後クラスメイトとよく遊ぶようになって放課後は遊びたいって思いからとでなんとなく

 

スムーズに行けていたんですが、ここに来て疲れが溜まって来たのかやっぱり面倒になって来たのか

 

なかなか学校に足が向かなくなって来たようで朝のYouTubeが伸び伸び。

 

 

 

 

時間が来たので声をかけると、そんな時間に終わるなんて言ってない!と言い出しました。

 

そこでもまだ起こるのを堪えて、じゃぁママがトイレ掃除終わるのとゲームとYouTube消せるのと

 

どっちが早いかなぁ?なんて言いながら自分で終われるのを待っていたのですが

 

終わる事なく、軽く強い口調で言っても結局はやめないし、じゃぁ車で送って行かない!自分で

 

行きなさい!と言ってもじゃぁ行かないってなるし、それなら最初から今日は休むと言ってくれれば

 

こっちもそのつもりでいるのにな。

 

 

 

 

このどっちつかずの状態が、声もかけないと行けないし、声かけなかったらそれはそれで

 

ママが言わなかったのが悪い!とか言って私のせいにしだすし、ほんと心が痛む毎日。

 

 

 

喧嘩するのもしんどいので、もう放っておこうかと今日は放置しています。

 

 

 

もう時期習い事の面談があるので息子はいないつもりで何も言わずに出ていきたい。

 

家飛び出したりはしないだろうけど、帰ってきたらまた怒ってるかなぁ。

 

 

 

 

でももぅ声かけるのもしんどいんですよねぇ。

 

 

 

 

面談行ったら泣いてしまいそうでイヤだなぁ。

 

 

 

 

息子には面談の話も時間も伝えてるのに、何も動こうともしてないし。

 

 

 

一人2階の寝室のベッドでため息ついてるよ(苦笑)

 

 

 

 

毎日毎日、つかれたなぁ。。