GW明けで病院の予約を入れていたので行ってきました。

 

 

長期の休み明けだと、どうせ学校行きたくはないかなと午前中に予約を入れていました。

 

だからかな?

落ち着いた様子で起きて来て一緒に病院に行って来ました。

 

 

発達外来の先生はいつも息子に向かってお話をしてくれます。

 

息子はその間、診察室の椅子にお腹をつけてクルクル回ったり椅子を上下させたりして

遊んでますが(笑)

 

 

私が学校で聞いてる息子の様子と私が感じている事、息子の話を聞いた上で今回は

 

今飲んでいるインチュニブという薬を1錠増やすことになりました。

 

 

”お薬を増やす”となると少し抵抗を感じてしまうところもあるのですが、

 

体重や身長の増加があれば適量にしますよね?・・・という事なので。

 

 

それを聞くとまぁ、そりゃそうかと。

 

 

 

でもこれで効果が薄いようならコンサータというお薬も打診されています。

 

 

コンサータ、調べると少し抵抗があるのですが一概に悪い事でもなくてもっと早く

 

服用しておけば・・・という服用者当人の意見もあったりで。

 

 

 

息子もお薬の効果は感じているようで、飲み忘れでもしたら少し不安になるのか

 

学校にいても先生を使って電話をかけてくる始末(苦笑)

 

 

 

今は持って行ける状況なので持って行ってます(^^;)

 

 

 

 

そして今日から3錠飲み始めてますが、お薬を増やした時は2〜3日副作用で眠そうに

 

しているので連絡帳に書いたのにさっき忘れてる事に気づいたので後ほど持って行こうかと

 

思います(^^;)

 

 

 

 

さて、お薬増やして何か変化はあるのかな?

 

息子自身が過ごしやすくなるのが最大の目的です。

 

 

 

でも、効果ないならお薬なんて飲む意味わからんのでそこはしっかり会話して

 

聞いていかないとなと思っています。