我が家が今住んでいるところに引っ越してきて、息子がその時幼稚園。

 

 

その頃からずっとお世話になっている、市役所の子ども課のOさんがいます。

 

 

今まで息子の事で散々相談させてもらって、そこから支援に繋がったり情報を

 

色々教えてくれたり、次女と長女が不登校の時はその話も聞いてくれたり

 

次女とも話してくれたりと本当にずっとお世話になってる方なんですが、

 

すごく寄り添ってくださっています。

 

 

でもいつも電話しても出られてたり電話対応されてたり、どの方にも寄り添ってきっと

 

人気なんだろうな忙しそうだなと思うと、いつでも言って来てくださいねとは言って

 

いただけてもやはりしょっちゅう電話すると迷惑になるだろうしなと思い、それを

 

一度伝えた事があります。

 

 

そしたらしばらく経って連絡してくださって、何か用事かと思ったら様子どうですか?と。

 

私の心がまだ元気のある?タイミングだったのでバーバーとお話しさせてもらって、でも

 

私のいつもの対面での様子や今までお話していて何か感じてくださっていたようで

 

娘の心療内科通いの話をしたタイミングで、お母さんもしんどそうなのでちょっとそういう所でも

 

お話し聞いてもらってもいいかもしれませんねと言われました。

 

 

 

心療内科や精神科を勧められたりしたら、人によってはもしかして憤ったりもするのかもしれませんが、いつも寄り添ってくださる方なので

 

全然言われた事にも抵抗もなく、でも自分にかける時間がなくて予約も入れても子どもの状態によっては

 

行けるかもわからないし。

 

でもおしゃべりする事だけでも私にとっては喉の詰まりが取れるので、年明けたら行ってみようかなと。

 

 

人気の女医さん(少ないので)の心療内科さんらしく、こちらから紹介で診察できると思うのでとの事で

 

とてもありがたいなと思いました。

 


 

正直自分の事は面倒くさい、子ども達の事と1日の家事をして時間が流れていくのでなるべく好きな事とか

 

隙間でもゆっくりしたいなぁと思ってしまうんですよね〜。

 

 

 

私こんなにしんどい!って感じてる割に胃に穴も開かないしハゲたりもしないし倒れたりもしないわ!

 

だから私きっとまだまだ大丈夫なんだわ!頑張らないと!!

 

と普段思っているけど、周りからしたら少し変に見える事があるのかな??

 

 

 

自分では生理前のPMSでは安易に死にたくなったりするのでその時期は変なんだろうなとは思ってます(笑)

 

その他は基本ノーテンキだなと自分では思っていたり。

 

だって、みんな色々あるものね。

 

 





一応今までこんな本読んだりもしてます😅






何が正解かは人それぞれですが

自分の日々の考え方、

あながち間違っていないよねぇと思えた本です😌


物は考えよう🤔



心が重たくなってしまった時は、自分の声を聞いて

中身を整えてみてます😌