不安を解消するには、やっぱり、、! | 子供が就職・会社で成功するために10代でやっておくべきことを教えます

子供が就職・会社で成功するために10代でやっておくべきことを教えます

学校の成績が良いだけでは、この混迷した社会を生き抜けません。

一流大学を卒業するだけではダメです。

今後の世の中、勝ち組と負け組みに二極化されていきます。

企業の採用担当が語る成功のノウハウ。

中学生、高校生のお子さんの親御さん向けに解説します。

就職活動をはじめた学生さん。


自分には何の取り柄もないと不安になる人。このような学生さんは、「お願いですから、採用してください。」という不安の心理が全面に出てきてしまいます。


こんにちは。子どもの明るい将来指南役のひろです。


この心理を解消するには、「お願いだから採用してください。」という瀬戸際的な心理から、「自分が社会、会社に貢献できることはないか。」という「自分を中心とした心理」に変えなければなりません。


心の持ち方をこのように変えることにより、心にゆとりが出てきます。


このように、考え方、心理を変えたのち、更に実行すると効果的なことがあります。


それは何と言っても、「物事なんでも前向きに考えること。」ですね。


考え方を「「自分を中心とした心理」に変更し、その次は、「何でもプラス思考」に変えるわけです。

「何でもプラス思考」は、あらゆることを好転させるパワーがあります。


いやなこと、辛いことがあったときにでも、「ついてる!」と言う。


こう考えることで、あらゆることがプラスに転じます。


人間というのは、自分が思った通りの自分になるのです。


物事をネガティブに考える人は、その通りになり、プラス思考で考える人は、辛いことがあっても、物事はすぐに好転するのです。


しかし、今日からプラス思考に変えた!といっても、明日からすぐにいいことが続くということはありません。


人間が変わるには、相当の時間がかかるのです。


すぐには変われないので、やっても無駄、と考える人は、永遠に変わることはできません、


そうです。行動を続けられない人は、永遠に変わることはできないのです。


プラス思考を実行して、その効果が表れるまでは相当の時間がかかりますので、最初のうちは、ついていないことが起こっても、「オレってついてるぜ~!」を繰り返します。


この星、地球においては、継続することができた人にだけ、「神様からの贈り物」があるのです。


この広い宇宙、このような星ってほかにあるのでしょうかね?

そんなことを考えるだけでわくわくしてきます。


最後に、企業の採用担当者の立場で言わせてもらいます。


採用したい学生さんを一言でいうと、どんなタイプか?


これは掛け値なしで、「物事前向きに考える人」ということになります。




今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。