最近あちこちの

子育てサークルさんとかにっこり

子ども食堂さんとかおにぎり

子どもさんとママさんたちの笑顔のために

活動されてる団体さんから沢山問い合わせいただいてる子育てセミナー


スター「子どもの個性と才能発見講座&我が子のために考えておかないといけないお金の話」スター


子どもの個性と才能発見講座



これは、子育て診断士さんによる最新の脳科学と統計学からだされた人間1人ひとりが生まれながらにもっている個性を解読していくセミナーです爆笑

簡単にいうと、わたしとパートナー、そしてわたしと私から産まれてきた我が子は同じタイプではないということびっくりマーク

わたしにはこの方法がよくても、パートナーや子どもなにもそれが良いとは限らないんですよね。それは、相手がどの型のタイプかによって褒め方や、𠮟り方、プラスに働く言葉、絶対に言ってはいけないタブーワードとかもあったりするんです。

我が子の行動に「はぁ??意味わからんムキー
パートナーのやることに「何でここでこうするん?」など、なったこと一度はあるとおもいます。

私には有効であっても、相手にはそうでないかもしれないガーン
じゃあ、相手に有効な言葉やアプローチはなんなの???知らんぷりはてなマーク

このヒントを知ることが出来るのが子どもの個性と才能発見講座なんです✨指差し飛び出すハート

私達子ども未来応援隊ではこの講座を
一人でも沢山のお母さんにぜひ一度聞いてみてほしい。
パートナーの個性、我が子に有効なアプローチのヒントを知るだけで、しんどかったものが少し楽になるかもしれない。

そして何より、子育ては期間限定なんです照れ
いつかは巣立ってしまうからこそ、一緒に居れるこの時間を期間限定だからこそ最高に楽しんで過ごしてほしい歩くハートニコニコ

金銭の負担や、子連れだから、頼れる人がいないから参加できないなどの心配をなくし、誰でも気軽にお話を聞いてもらえるよう無料で子育てセミナーを開催させてもらっているんですラブラブ

子育てサークルさんや、子ども食堂さん、子育て支援団体さんなどなど。ここで開催してほしい等の依頼を頂けましたら開催できるよう最大限の努力をさせて頂きますので、気軽に問い合わせしてくださいねキラキラグッ

ママの笑顔は子どもの幸せニコニコ
子どもの笑顔はママの生きがい。
笑顔で溢れる世の中になりますようにハート