朝晩冷え込む日も出てきてすっかり秋模様イチョウ

風邪ひいてませんかー??


10月の畳屋さん潜入調査ワークショップは残りあと1枠です照れまだ間に合うので早い者勝ちで受け付けしまーすキラキラ

 




さて。11月も楽しいイベントが満載となって参りました。



大和高田市、市役所通りにあります旧南都銀行跡地。こちらがただいま人が集う場所になればいいなラブラブとゆうことで11月に期間限定で試験運用されることになりました。

そのなかで子ども未来応援隊も社会実験に参加させてもらうこととなり、この広場にて青空ペインティングワークショップをさせてもらうことなりましたー爆笑ラブラブ

青空ペインティングとは、広場に大きな紙を広げて、一つのテーマに沿ってみんなで絵の具でアート遊びをします音符

秋になったなー照れ
ってなことで今回のテーマはずばり!!
「秋を描こうもみじ
大きな木にみんなで秋の葉っぱを描いていきますルンルン

お家ではできないペインティング遊びを
ひろーい広場でおもいっきり楽しもうラブ

絵の具あそびといえばのあのげろげろじぃさんも
吉野から駆けつけてくれるよキラキラ
心のままに
感じるままに
一緒に秋を描きましょう照れ

日程 11月11日(土)
時間 10時スタート
場所 大和高田旧南都銀行跡地
   (大和高田保険センター近くのなか卯隣)
定員数 子ども20名
参加費 無料
持ち物 水筒 汚れた身体を拭くもの
    必要あればお着替え等
※更衣室はございません。
注意青空ペインティングなので雨が降ったら中止となります。みんな晴れを心から願ってくださーい

申し込みはこちらから↓
 


そして、現在場所をどこがベストか悩み中なのですが、こちらも日程と内容は決定してるので先にお知らせしておきますね流れ星
11月23日(祝)
子どもの個性と才能発見講座&大王松をつかってクリスマスツリーをつくっちゃおワークショップ同時開催です爆笑

大王松ってしってます?びっくりするくらい大きな松ぼっくりで大きさが10センチ前後もあるとっても立派なんです音符

↓これは過去に作らせてもらった我が家のものですキラキラ存在感がすごい(笑)お菓子より遥かにボリューミーでしょ(笑)

この大王松ぼっくりにいろんな飾り付けをしてもらい、ママが面白セミナーを楽しんでる間子どもたちはサンタさんを迎える準備を一緒にしちゃいましょうグッ気づき
セミナーを受けられるお子さまは勿論ですが、
過去にセミナー受けたことある方も何度だって参加してもらっても大丈夫です爆笑
興味あるお友達を連れてきてもらって、セミナー班とワークショップ班に別れてもらってもいいですし飛び出すハート

もう、そのあたり任せます(笑)泣き笑い
セミナー受講者にはわかるであろうこのセミナーの面白さ。
どうぞ気楽におこしください(笑)
こちら大和高田近辺で場所探してます。決定したらお知らせさせてもらいますねニコニコ
何か質問あったらいつでもこちらの公式ラインからご連絡くださいませ。

では申し込みお待ちしてまーす飛び出すハート