はじめまして

こんにちは。

人見知りなのに

人が大好き!子供が大好き!


子育て卒業👩‍🎓したアラフィフ

石野 史(ふみ)です。


子供の笑顔がどうしても見たくてラブ

こどもお料理教室

を始めることに

しました飛び出すハート



大阪北摂で

『とことこ®︎こどもお料理教室

さといろキッチンおにぎり


やぁ、ワクワクが止まりませんドキドキ



ここに辿り着くまで

長い道のり


2人の息子を無事に社会へと

送り出し


これからは

私の人生だーー!


なんて思ったけど

あれ?


何がしたい?

何ができる?


仕事もいろいろしたけど

これってものも

特にないし…



100年時代

折り返し

あと半分

まだ半分⁈


短いようで長い

長いようで短い


実は子供の頃

保育士になりたかった


けど

母といろいろあり


諦めた過去🤦‍♀️

栄養士の道を選んだけど


それも中途半端で


ずっと心の奥に残っているなぁ



保育士の資格取ろうかと

考えた時もあったけどうさぎのぬいぐるみ



歳を重ねると

子供を追いかける体力

気力が続くかな…


我慢、諦め、後悔ガーン

私の人生振り返ったら

こんな言葉が出てくる〜



余命1年と言われたら?

何したい?


後悔のない

楽しく笑ってやりたい事やって

最期を迎えたいびっくりマーク


死を意識したら

見えてきた


このまま終わりたくない!!

変わりたいキラキラキラキラキラキラ


そう思ったら

いろいろ目の前に現れてきたスター


そして

出会いから

人生が変わり始めたラブ


今思えば

母の呪いから

解き放たれたからかなぁおばけ


そんな私の半生も

少しずつ

書いていきますルンルン


※イラストは

私がこども食堂をやりたい!

って言ったら


私をイメージして

共に学んだコミュニティの仲間が

書いてくれた飛び出すハート


こどもお料理教室のキャラクター 

ふうちゃんですハート


#こどもお料理教室

#とことこ®︎こどもお料理教室

#子育て卒業

#子供の笑顔が見たい