こんにちは😃

 

地元で24年お菓子作りの楽しさを伝えています。
やまだみわです!

 

 ↑こども教室という働き方に興味があれば

いますぐ登録
今は、地元のこどもたちの放課後の習い事
としてこども専門お菓子教室を主宰しています。
4年前からこども教室開業運営のサポートを
しております。
 

『こども教室の始め方』

ビデオ(50分)プレゼント中🎁

 

 

 

 

実は私、教室を始めたばかりの頃は
集客もできない
リピーターもいない
仲間もいないぼっち先生だったんです。
今では
全国から私のもとへ学びに
来てくださる
先生がいる
そんな有難い状況煽り

 

 

 

私がこの講座を始めてから

たくさんの方に

『こども教室の素晴らしさ』を

なんとかお伝えしたくて

試行錯誤をしながら

普及活動をしてきました。

 

 

苦手なインスタライブに挑戦したり

↑極度の緊張しぃ💦

 

毎日インスタ発信

↑めんどくさがり😅

 

そんな中、

とても素敵な出会いがありました。

 

 

私のインスタライブをみた方からの

ご連絡でした。

 

 

こどもお菓子教室自体

珍しい仕事ですし

 

さらに「教室の開き方」を

知りたい人がどれほどいるんだろう…

 

 

そんな不安と戦っていた頃でした。

苦手なライブをやっててよかった‼️

 

 

ちょこ先生と初めてお話しした時

「はじめまして」とは思えないくらい

話し過ぎた記憶がありますw


 

綺麗なお菓子を作る人で

こどもに関わるお仕事のキャリアもながく

 

 

私なんかに教えられることが

あるんだろうか、、、

そんな不安も過りました。

 

 

が、そんな心配をよそに…

毎回の、個別セッションでも

話尽きることなく盛り上がり…

 

 私の話を漏らすことなく聞いてくださり

ものすごいスピードと集中力で

講座のカリキュラムを終わらせ

あっという間に卒業、教室オープンされました!

 

 

努力の女性。

それを感じさせない女性。

愛にあふれた女性。

 

 

ちょこ先生はあっという間

岡山県で一番有名な

「こどもお菓子教室」の先生になられました。

 

 

そんなちょこ先生の教室が生まれた

ストーリーをぜひ読んでみてください。

 

 

これから教室を始めたい人。

行動できずに止まっている人にも

彼女の行動力は

ヒントになるんじゃないかな。