始めまして

ドーナツこどもに教えるプロになるドーナツ
お菓子&パン&お料理

こどもの為の教室づくり

サポーターのやまだみわです

教室の事、集客の事、発信してます。
  友だち追加 

 いまのうちに友だち追加しておいてください~♪ 




前回は

値上げしたいのに言い出せない先生へのメッセージ

 

って話をしました。

 

 

私の教室の月謝が1.5倍になった時

もしかしたら、親御さんにとっては

痛い値上げだったかもしれません。

 

 

こどもたちが必死で止めてくれたのかは

分かりませんが

 

 

結果、様々な節約候補の中に

「お菓子教室をやめる」という選択肢は

なかった、ということになります。

 



この金額を払ってでも通わせたい!

と思ってもらえるような

満足度の高いレッスンスキルを

身に着けることが大切だということです。

 

 

 

『こども教室講師講座』では

こどもたちが大満足で

「またここに来たい!」

と言ってくれるようなレッスンを

日々研究しています。

 

 

 

我が子が目をキラキラさせて

「絶対やめたくない!!」

と言ってる習い事を

親はやめさせたいと思うでしょうか?

 

 


毎日のように届く

レッスン後の保護者様からのLINEをご紹介します。

 

ほんの一部です。

 

 



 

 


私はレッスンで特別有名な

飛び切り贅沢なレシピを

使っているわけではありません!

 

 

なぜ、こんなに生徒さん(保護者)に感謝して

頂けるのか。

 

 

ただただ、こどもが喜ぶレッスンとは何か。

 

そのことだけを見て、10年以上

トライ&エラーを繰り返してきたからだと思います。

 

 

 

 

「ママが元気なら家族が幸せ」

というキャッチコピーをよく目にしますが

 

 

我が子のキラキラ挑戦する姿や

我が子の成長した姿を見た時

 

また

 

「〇〇ちゃん、本当にステキだわ!」

そんな風に、他者に我が子を褒めてもらえた時

 

 

自分のことを褒められるよりも

嬉しく感じるのは私だけでしょうか?

 

 

 

あぁ。我が子は幸せものだ。

と思える瞬間、全てが許されたような

そんな気持ちになります。

 

 

だから私も、
親子で感動してもらえるような

そんなレッスンを心がけています。

 

 

 

 

 人気教室になれるたった一つの方法

それは感動をくれる教室。




そんな教室になれたら、

多少の値上げをしたとしても

生徒さんはやめたくない!

ココが好き!と思っていただけます。


 

 

 

 

次回は

 

『どうやら間違ったレッスンをしてたみたい』

というタイトルで話します。

 


感想やテーマにあげてほしいことがあれば

公式ラインからお気軽にメッセージくださいね!

 

 

 

ブログや公式ラインに登録して

楽しみにお待ちくださいね!!

 

 

 

公式ラインでお友だちになってください!

※LINEだと毎日見ているので見逃しがないです!

「気づきのある発信」をお届けしています!

こども教室開業前後の悩める先生方に大好評

 

プレゼントLINE登録者特別プレゼントプレゼント
↓↓↓

友だち追加

↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがあります。

IDで検索する方はこちら

@752lhhuw

 

メガネプレゼントの内容はメガネ

教室のファン化。これがわかればリピーター続出!!

悩める先生にもわかりやすい集客の本質がわかる資料です!

 

 

📒公式ラインで受け取れること📒

☆子どもたちに教えるコツ
☆私の働き方(長くゆるく続けるひみつ)
☆20年間の裏話
☆保護者と子どもたちと先生の良い関係性の構築
☆教室運営の情報を惜しみなく

 

 

ウインク私のミッションウインク

 

星得意分野を活かしてこどもとかかわる教室をしたい方の開業運営のサポートをすること。

 

星こどもたちとそのご家族を笑顔にする幸福感いっぱいの放課後教室お仕事を全国に伝えること。

 

星 習い事講師の働き方で家族や自分時間を大切にできることを伝えること。

 

星正解の見えない子育てに悩み苦しむママたちにとって、少しでも安心してもらえる習い事講師になること。

 

星この活動に誇りを持って二人の息子たちに見せ続けること。