サムネイル
 

あなたは我が子の習い事
どうやって選んでいますか?


 

苦手なことを克服するため?

好きなコトをみつけてあげるため?

放課後を安全に過ごすため?

 

 

きっと 想いはいろいろ。

 

 

家でダラダラさせたくない。

外で遊ばせるのが怖い。

 

 

そんな理由もありますよね。

 

 

 

子どもたちには

充実した放課後を

過ごしてほしいと願うのに

 


母が放課後にしてやれることには
限界がありますよね
ショボーン


 

 

 我が家の息子たちの時は

(現在中2と高2)

 

・身体を動かせること

・感性を養えるもの

・お友だちと楽しく過ごせるもの

 

を探しました。



 

↑これは、母の願いですから

もちろん本人たちの

意見も聞きつつ

いろいろ体験させました。



自分で決めたんだという意識を持たせ

すぐにやめるとか

言わせにくくなるように仕向けてたのかも(笑)

 

 



選択肢はそんなには多くなかったけれど

それぞれ今も続いているのは

長男のダンスと次男の空手です。

 



ダンスは一時期兄弟一緒に通っていた

こともありますが

楽しそうに踊っていた弟がある時

 


オレが踊る意味が分からなくなった

 
サムネイル


 

と言ってあっさりやめました。(笑)

兄弟でもまったく違うものですねぇ。

 

 

 

 

『習い事』は

放課後を心身ともに健康に過ごす

親子にとって最適なツールじゃないかなと思います。

 

 


    

子どもの目がキラキラ輝くようなキラキラ

取り組みをしてくれる先生のいる
教室なら喜んで預けたいと思う!!

 毎月のお月謝もなんとかしてあげるよニヤリ


 

それが親心ってもんですよね。





我が子が、中高生になるとつくづく思う。


子どもが子どもである時期って

ホントにあっという間びっくり




子どもたちにとって好きな事、

夢中になることに

大義名分はいりません。



子どもたちは、もっとナチュラルに

真剣に取り組めるし

次の目標を持つし

努力や探求心や向上心も持つんです。 

 

 

 

 

私が子どもたちに

お菓子作りを教えるようになって

約10年。
 

 

 

ウィズコロナの時代になってもなお

新しい仲間がどんどん増えています。
 

 



地域の身近な大人として

ママたちの負担を少しでも助け

子どもたちの成長に関わっていきたい

そんな風に思っています。


 

 

 

 

幼い心に甘い記憶を

そして

心にたっぷり栄養を与える

そんなお菓子教室です

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどんな風に

「こどもの習い事」

選びますか?

 

 

 

 

image

2019年12月のレッスンより

 

 

 

 






  

 初めましてな方へ


私は、神奈川県川崎市で

放課後お菓子教室という習い事を立ち上げ

年間240ものレッスンをしている

男児二人の母ちゃんです。



学童のように放課後に気軽に通える教室ですが

お菓子作りに特化しています。








こんなお仕事に興味のある方


 

ショートケーキ

 

大人向けの教室をやっているけど

現状に悩んでいる方

 

ピンクドーナツ

 

公式LINEにぜひご登録ください。

実は先生仲間が欲しくて

公式LINEを立ち上げました。


 


友だち追加


↑タップしたらすぐに受け取れる

プレゼントがありますよー。



【特別プレゼント】

①あなたの強み発掘&今すぐ行動できるワークシート


②2022年のレッスンを1日で満席にしたヒント


③リピート率90%越え!

 講師の声かけ、行動チェックシート


④私にもできる?

 子ども教室やりがい&適性チェックシート









【ミッション】

☆子どもたちが好きで、

地域の大人として温かく関わりたいと考えている

大人の方向けに、得意分野を活かして

教室開業のサポートをすること。


☆習い事講師でパート以上の収入と

自分の時間を作れる大人を増やすこと。


☆正解の見えない子育てに悩み苦しむ

ママたちにとって、少しでも安心してもらえる

習い事講師になること。


☆この活動に誇りを持って

二人の息子たちに見せ続けること。






 

パフェオンラインで講座スタートウエディングケーキ

リアルのレッスンを見学に来られていた方も

いたのですが、コロナをきっかけに

全てのノウハウをオンライン化し

それぞれのタイミングで勉強できるように整えました。

 

 

ご興味がある方は

公式LINEに登録しておいてくださいね。

 

友だち追加

 

 

体験からの成約率100%

子どもたちに大人気の教室運営の

ノウハウをたっぷり詰め込みました。

 

子どもたちと

そのご家族を笑顔にする

幸福感いーっぱいのお仕事です照れ恋の矢

 

 

 

講師育成講座では、

技術、メンタル、集客に至るまで

子どもに教えることに特化した

学びを4ヶ月でご提供します!

レシピ、登録料は無料。

卒業後も無料勉強会で

ご縁が続きます。