甥っ子O太郎のスペック

 

■名前

O太郎

 

■性別

 

■年齢

2019年現在、小学校4年生

 

■住まい

日本国

 

■好きな食べ物

肉(牛の赤身)

 

■嫌いな食べ物

気が向かないと野菜は食べないが、気が向けば基本何でも食べる。お菓子はイチゴ味の何か、クッキーなどは食べない。

 

■歯みがき状況

毎回適当。その昔、乳歯が生えそろってきたときはO太郎父が一生懸命歯みがきをしていた。今、歯ブラシをくわえている姿はよく見かけるものの、ブラシを動かしてる気配はなく、そのままくちゅくちゅぺをしている。

 

■虫歯

ゼロ。生まれてからずっとゼロ。

 

■歯のはえ変わり状況

まだ乳歯が残っている状態。姉(O太郎母)によると、レントゲンを見ると永久歯が乳歯の下にスタンバってる絵面だった、とのこと。

小4ではえ変わってないので、かなり遅め。

 

■小さい時固いものを食べたか?

否。

 

これは妖怪ウォッチが流行ったその昔、本人の希望によりジバニャンっぽくチョコボーを一気に2本食いする、という心躍る体験をして喜びをかみしめている瞬間。