なんでそんなにパパっ子なの?

 

 

今日もブログを訪れて頂きありがとうございます。

 

 

2歳9か月の娘とパパのお話し。

 

 

娘は嬉しいことに

とても”パパっ子”です爆  笑

 

 

少しでも離れると

「パパ~パパ~」

と呼ばれます立ち上がる

 

 

パパのお腹の上で寝ることが大好き

着替えもパパでないと嫌がります怒り

 

 

なんでこんなにパパっ子なのだろうか?

 

 

その秘訣?

かは分からないけど、

 

 

泣いたら抱っこ、

夜泣きも抱っこ、

遊ぶときは一緒に遊び

絵本の読み聞かせもたくさん行いましたニコニコ

 

 

あとは目を見て話すように心掛けていましたよ。

 

 

ただそれだけなのですが、

今は寝ても覚めても

「パパ~」

と呼ばれますニコニコ

 

 

呼ばれすぎてトイレに行くのも大変ではありますがえー

 

 

なるべく目を見て話してあげると

子どもの意思も理解しやすく

良いコミュニケーションを築ける可能性が広がるのかな?

と思っています歩く

 

 

 

 

今日もパパっ子と歩みましょう!

最後までブログをお読み頂きありがとうございました。