世界の子供たちの笑顔

 今日は尊敬するアサヒビール株式会社・名誉顧問、そして英霊にこたえる会会長でいらっしゃる中條高徳先生とお話をさせて頂きました。

 中條先生は陸軍士官学校の第60期生でいらっしゃって、9月には朝霞駐屯地にある陸軍士官学校の旧校舎を見学に行ったばかりでした。

 また先週は予備自衛官補の訓練の時に、50周年記念の講演会に中條先生が武山駐屯地に講師としていらして下さいました。

 おとといの11月3日は陸軍士官学校61期生の方々とシベリア抑留中死亡者の慰霊祭と懇親会で一日ご一緒させていただきました。

 このような時期に中條先生とお話させて頂き、不思議なご縁を感じました。中條先生からは遺骨収集のお話や英霊のお話など沢山のお話をお聞きして、これからも遺骨収集や慰霊活動を頑張っていこうと決意を新たにしました。