ありがとう感謝祭!な、子どもコーチクラブ忘年会 | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

{CBEA57D5-C862-41E3-8599-249CE1D53ED9}


『本当にありがとう』
昨日は本当にたくさんの
『ありがとう』という言葉をもらった。
 
だけど、違うんだよ!
『本当にありがとう!』ってのは、
こっちのセリフなんだよ!
 
『ありがとう!』って思った回数より
『ありがとう!』って伝えられた回数の方が、
まだまだ圧倒的に少ないんだよ。
 
だから何度も言うよ。
『本当にありがとう!!』
 
{FFD8CD5A-8D42-43B4-A22B-1FD28559F410}

 
ピットインカードを作るときも
信じられないほどの人が応援してくれた。
助けてくれた。
 
たしかに僕が、発案者であるかもしれないけれど
このカードは、みんなで作ったカードだ
 
それが朝日新聞の記者さんの目に止まり、
ピットインカードの存在は、
全国で知ってもらえるようになった
 
「そのカードをもっと使いこなしたい!」
と言って、こんなにもたくさんの仲間が増えた
 
そしてその仲間が、
自分の家族に・周りの子ども達や、
周りのお母さんたちに
カードを使って、たくさん相談に乗り続けていた
 
その仲間もまた、たくさんの人から
「ありがとう」の言葉をもらい続けた
 
いつしか、
「コーチ」と呼ばれるようになっていた。
 

自分の知らないところで、
たくさんの「ありがとう」が生まれ
たくさんの「やさしい笑顔」や「あたたかい涙」があったと、
教えてもらった
 
1年前の僕は、
あまり見せてはいなかったけれど
かなりどん底だった
 
1年後、今こうして
みんなで笑っていられることを知ってたら
あのときの自分に教えてあげたいくらいだよ
 
それもすべて
この仲間がいてくれたから
 
忘年会で、一人一人の笑顔を見てたら
じんわり込みあげてきちゃったよね。
 
 
子どもコーチクラブはまだまだ小さな団体だけど、
この仲間の人への愛情はめちゃくちゃ大きい
 
この人たちは僕の自慢の仲間です。
 
みんな、人のために涙を流せる
みんな、人の幸せを心から喜び会える
そんな素敵なコーチたちです
 
  
僕らはいつだって、今、ここから始められる
 
行きたい未来へカーナビをセットして、
たくさんの勇気のガソリンを入れて、
サービスエリアでピットインしながら、
一緒に見たい景色を見に行こう!!

{F5CC7751-B608-437F-81B9-71AB71690663}

{8C1CA6E5-E828-4604-BBC9-84C9268FE372}

{C5EA6E9B-70AA-4990-A143-B6B1C64D2FCB}

{FDECB3A9-5647-476F-B21D-8C5C6CC2A779}

{BBF5C6E3-9972-47D0-8A07-0ECEE512DC76}

{5E19A3EC-DCD9-431C-B71B-588630148DAD}

{1D8722F9-E8F0-4A34-B8A4-F6E82D019858}

{BB3872B6-35E4-485F-99A8-1C1AF9157D74}

{57DD588B-82A9-49EE-BA39-099324F8BFFF}

{0E1222E6-A994-4618-B708-14E8449BBDF5}

{E8A0FEC7-0FFC-449C-8E7B-0D59657F4708}