脳内出血に負けない!義父の行動に感動の涙が止まらない・・・ | 親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

親子で楽しく簡単にコーチングできる!ピットインカード:子どもコーチクラブ公式ブログ

世界初!10歳からのコーチングコミュニケーション教室
子どもに役立つ習い事!

こんにちは!

子どもコーチクラブ主宰の原潤一郎(じゅんコーチ)です。

 

僕は

史上最強で最高の営業マンを知っています。
それは大阪に住む義父です。
 

 


2013年9月4日 出勤中の駅の構内で
脳内出血で倒れた義父。
 
懸命にリハビリをして、
麻痺が残りながらも仕事にも復帰。
 
今では車も運転をするような
パワフルな生き方をしています。
 
そんな義父は、
「自分と同じ立場になったひとを勇気づけたい!」
その一心で、毎日ブログを更新し続けています。
 
【脳内出血に負けてたまるか!】
 
そんな義父から先日LINEが入りました。
『潤一郎くん、本のポップを送ってくれないか?』
 
義父さんが何を始めたかというと、
大阪の大手書店さんに電話をして
 
「『叱らない技術』という本はありますか?」
と問い合わせ。
 


「ありますよ!」と言ってくれた書店さんに
大阪へ送ったポップを持って

 

なんと!!

書店周りに行ってくれたんです!!
 
 
書店へのご挨拶は、
たくさん歩くので、肉体的にとても疲労も溜まります。
 
ましてや、杖をついて、
3店も回ってもらったなんて・・・
 
その姿を思うだけで、
思わず泣いてしまう・・・
 
お義父さん、本当に有難うございました。
 
でもどうか、無理しないでね!
ずっと健康でいてください!!
 
そして、いつまでもその人への愛情溢れる姿を
目標にさせてください!!
 
 
お義父さんは、史上最強の営業マンです!!

 

 

子どもコーチクラブ主宰

原潤一郎(じゅんコーチ)でした。