ビーズアクセサリ&ストラップ開催しました☆ | kodomo atelier

kodomo atelier

ママとこどものわくわく楽しいワークショップ開催中!
思わずときめく☆こどもグッズやクッションをママ目線で開発中♡

「こどもアトリエ」はママとこどもが一緒に楽しめるワークショップを毎月開催中!


1月20日(日)中目黒のカフェLaughulさんで第二回ワークショップを開催しました音譜


今回は女の子がマイビーズアクセサリー、男の子とママはストラップづくり。

3歳から上は10歳まで、女の子、男の子が参加してくれました。



まず、ビーズ選び。

100種類以上のビーズからコップに好きなビーズをコップに入れていく。


これが、こどもも、こども以上にママも迷う!



こどもアトリエ nakameguro


小学生のお兄ちゃんたちは、アルファベットの中から自分の名前を見つけてました。(すごい!)



女の子はかなり真剣!ママもね。

男の子ママな私。

客観的に女子は小さくても大きくなっても女子だなあ、と微笑ましい風景でした。


続いて、ゴムやワイヤーにビーズを通します。

小さなビーズは未就学児にはまだ難しかったりして、ママに手伝ってもらったり

今回何個でも作れたので、早くも二つ目に取り組む子がいたり。


小学生は楽しめるかな?男の子はどうかな?と少し心配だったけど、

思った以上に取り組んでくれていました。


手先を使うのと、集中するから、こどもの刺激にはかなりいいかも!というのが感想。


こどもアトリエ nakameguro


とはいっても、前回のおかしのおうちづくりと比べると、途中で一旦集中力が切れるこどもも。

Laughulさんのキッズスペースがあって良かった!


こどもアトリエ nakameguro


作り終わったころに、Laughulさんからチーズケーキとドリンクを頂きました。


前回も感じましたが。


一緒に取り組む中で、子育てママの輪が広がって、

気づいたら結構気兼ねなく、はじめての人とおしゃべりできるのも

「こどもアトリエ」ワークショップの特長です!


できた作品たちはこちら