アトリエ・太陽の子 | 東京小金井市こどもアートクラブ

東京小金井市こどもアートクラブ

2才〜未就園児おやこの絵画造形サークルです。
月2回小金井市公民館東分館で楽しく活動しています♫

ご訪問有難うございます。

こどもアートクラブ 
講師コマザワは 昨年夏まで
主婦の友リトルランド の
 アトリエ・太陽の子
に 加盟していました。

加盟教室名は図工フレンズ
で、昨年の弟の死をきっかけに
今は独立して、地域密着型の
子供造形教室として運営させて
いただいています。

アトリエ・太陽の子 芸術研究所の
せんせい養成講座で、
幼児や学童世代の
子供達とアートに関わる上で
大変重要な事を沢山学びました。

中学美術教員免許を
取得した時とは
また違った観点で、
幼児や子供達にアートを
通して どう接するか
「上手い下手にこだわらない
自由な表現」の重要性
その 教えを大切にしたいと
思っています。

画像は昨年の神奈川県民ホール
で開催された展覧会
アンデパンダン展の
一部の様子です。
{B54BE42F-0B59-44E1-864A-063C4A721FE5}

{B53B09D4-9D91-4266-BEA3-63C9706B7B8B}

{496B184F-CBE8-4D09-9ACF-6CE9B315D615}




主婦の友リトルランド
アトリエ・太陽の子
に加盟する約40画室の
生徒達の力作が一堂に
揃います。
この画像の他にも
油絵や立体作品など
多種多様な作品が展示されました。


作品を見て、
こども達が制作する過程を見て、
こども達って アートの天才だな〜
と つくづく感じます。


これからも
私は小金井市で
(近隣の三鷹市 小平市 国分寺市
武蔵野市も)
こども達の個性と感性を大切に
アートを
作品制作を
続けていきたいと思います。


いつもブログをご覧下さり
有難うございます☺️