紫陽花を描きました♪ | 東京小金井市こどもアートクラブ

東京小金井市こどもアートクラブ

2才〜未就園児おやこの絵画造形サークルです。
月2回小金井市公民館東分館で楽しく活動しています♫

ご訪問有難うございます。東京小金井市
アトリエ・ともだち です。
{461E3115-4A15-4C12-BF73-35E2E534BCB8}
6月2回目の活動では 
本物の紫陽花を 実際に見ながら
描きました

アトリエ・ともだち  は 
2才からの親子造形サークル
こどもアートクラブ 
の卒業生からのリクエストで
うまれた
園児以上の親子造形サークル です。

{F8181777-362F-40EF-B6BA-EC6698E8788C}
額に入れると 可愛い絵が
さらに この様な素敵感じになります。
4才の男の子と ママの合作です

{F3290916-8C6F-44DF-9C17-47643856B6D7}
5才の女の子とパパの合作です。
ポイントは右手に 上から大きく
描いたハートだそうです

{5F6779BA-3EE7-4537-B57F-D1082A061D63}
赤い花びらが印象的
エネルギー溢れる紫陽花ですね

{D655200D-E9F1-4DCB-9CCE-685626DCA021}
年中 男の子の作品です。
紫陽花の小さい 花弁ひとつを
ちぎって皆にあげたのですが
その形を よく見て描いています

{659DB45D-6F2F-4105-BDCC-FDE9DCC80F82}
年少 女の子とママの合作です。
丸いスポンジ筆を うまく
使えていて 優しい感じの
紫陽花が描けましたネ

{1AA99A46-4626-4AE5-9FD0-D5C60A7156E7}
大小 2枚の画用紙に描いたのですが
ちっちゃな お手手に
絵の具をつけて ペッタン!
手形をとって楽しむ親子さんも😃
{5BBEB8A7-9835-459B-8F1D-93C4DEEA239F}
最後に 鑑賞会をします。
自分の絵のどこが気に入ってるか
発表しました!

いつもブログを
ご覧下さり 有難うございます☺️