エアコンの温度設定は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

去年はどうだったっけはてなマーク

・・・っていつも思う。

 

このクソ暑さに26℃でガンガンかけていたら風邪ひきました。

 

「エアコン26℃にしてサーキュレーターもかけて

キャミソール1枚と短パンでタオルケット1枚をおなかにだけ

かけて寝てたんなら風邪もひくでしょ笑

 

・・・と、言われてしまった汗汗汗

 

自動運転で切らずに1晩中かけておくほうが

切ったりつけたりするより電気代がお得なんですってね。

 

でも、私の家のエアコンには自動運転がないので

27℃に設定し、Tシャツ、5部丈パンツで

サーキュレーターをかけず、タオルケットも足先だけ出るように

きちんと掛けて寝たら快適になりましたチョキ

 

・・・って、小学生レベルアセアセ

 

電気代が上がったというので、ちょっと不安ですが。

 

それよりなにより

4-5年に1度しか風邪をひかないので久々の風邪。

しかも夏風邪だから長引くだろうな。

 

しばらくは会社でいただいた薬を1日2回飲みながら

のどの痛みと咳と鼻水と闘いますチョキチョキチョキ

 

レンコンのはさみ揚げ、久々。