免許を取得して帰省した息子ニコニコ

翌日は、私の軽自動車で、都内初運転滝汗
都内はとにかく歩行者が多く、左に車が停車していることもあり、そんな環境に慣れない息子はあたふたあたふたアセアセ
とりあえずは、支障なく運転できますが、
なんと言っても駐車がほとんど経験無しゲロー


車を寄せてバックで駐車、、、
その時のハンドルの回し方が、ほとんどわかってないのですゲローゲローゲロー


縦列駐車は、ハンドル何回回してー、等と教官に教えてもらえるので、それを忠実に実行してきたそうですが、
地方のお店の駐車場は比較的広いのでなんとかなりそうですが、いやいや、練習がまだまだ必要です滝汗






先日日曜日午前中に、主人と3人で購入した車を取りに行き、
「自分の車」で練習できますおねがい

もちろん、午後には知り合いの神主さんに車のお祓いをしていただき、もはや神頼み😭

来週日曜日に、息子の住む地へ持って行くまで、とにかく練習練習!!!







今日はある目的があり、埼玉県まで運転してきましたが、
1時間以上の運転、知らない土地を(私も初めて🤣)ただただナビを頼りに目的地へ、、、







つ、つかれる、、、チーンチーンチーン私が、、、





朝7時半に家を出て、
帰ってきたのはお昼も食べずに午後1時過ぎ、、、







私もぐったりです、、、チーン





来週日曜日には、3人で交代で運転し、息子の住む地へ車を運びます爆笑

それまで、時間を見つけて運転せねば、、、、








旦那も、大学生だった頃、
東京からひとりで首都高速に乗り、4.5時間かかる地方まで運転して帰ったんだそうです、、
お父さん今考えると怖いよなー
なんてのんきに言っていましたが、
息子ひとりで送り出した義両親の気持ちを考えるとどんなに心配だったか、、、でも義母は免許もないので、状況的には送れる環境ではなかったのでしょうね💦







私は近場限定で運転をするようになり、もう15年くらいになりますが、
今までは、教習所の車や初心者マークの車が前に走っていると、「早く運転してくれないかなー😅」なんて失礼な思いになることもありましたが、
いざ息子が運転するようになると、
心から温かい気持ちで応援するようになりましたよーーーー✨

思い起こせば、誰でも最初は初心者マーク🔰



そんな温かい気持ちを思い出させてくれる、息子のあたふた運転でしたチューチューチュー