コップ石田勝紀氏主宰『ママカフェ☕』認定ファシリテーター

虹銀座コーチングスクール認定コーチ

学校『合格力』メソッド専任講師



【ママの心を軽くするチャイルドメンターAYA】

です😆💕








いつもお読みいただきありがとうございます😊











息子と離れて生活し始めて、もうすぐ3ヶ月笑い泣き




初めの頃は、泣くのを我慢して過ごし

時に感動的な音楽を聴いては涙し、

ラインを送ったのに既読が付かないことに不安になり、

夕食を作っては、息子にも食べさせてあげたいと、胸がキューンとなり、

息子は何を食べているんだろう?元気かな?と、思いを巡らし、、、

事あることに息子を思い出し、、、





そんな生活をしばらく続けてきましたが、










最近はふと思うんです、、、







あれ?息子の心配してないかもチューチューチュー







もう、しばらくは会えないと覚悟し、
ラインは当日中に既読がつかなくても、送ったことさえうっかり忘れるほど、笑

もう離れて何年も経ったような感覚になってきましたてへぺろ
夕食もたいしたものを作らなくていいという手抜きが習慣化してきて、
買い物の頻度も減り、





なんだか自由を手に入れた気分キラキラキラキラ










そりゃぁ、寂しくないかと言われれば、いつまで経っても寂しい気持ちはありますが、



もうどうしようもないこの状況を、
受け入れたという心境おねがいおねがいおねがい
やっぱり時間は必要だとつくづく思う、、、








あの地で、息子は元気に暮らしている!ハズ😅、
そんなふうに
胸の奥底ーーーーーーに落とし込んで、




日々、笑って過ごしています照れ








あっ、最近はひとりで過ごすことが多いので、
ひとりで「ぷぷぷっ」と、意識的にしていますウインク





例えば、




・味噌汁をお椀についだら、並々でぷぷぷぷっチュー
・お昼に作ったチャーハンを、フライパンごと食べる自分にぷぷぷっチュー
・ゴミ箱にゴミを投げたら上手く入ってぷぷぷっチュー
・髪を切ったらちょっと失敗な自分にぷぷぷっチュー
・夕食が、驚くほど手抜きでぷぷぷっチュー



などなど、、、



ちょっとしたことに、ぷぷぷっチューと、
意識的にするようにしています←客観的に見たら寂しいオバサン😭😭😭




でも、
意識的にでも、笑うと、なんだか楽しい気分になるんですよ!





ふふふおねがい




明日も頑張るぞ!!









カキ氷ママカフェやランチ会などのお知らせは

私の公式LINEからお知らせしていますおねがい

個人的なやりとりもできますのでよかったらご登録ください!



https://lin.ee/aHaVx55












子どもたちの幸せを願って!!