いつもお読みいただきありがとうございます✨



コップ石田勝紀氏主宰「ママカフェ」認定ファシリテーター
カップケーキ銀座コーチングスクール認定コーチ
ダルマ「合格力メソッド」専任講師

『ママの心を軽くする チャイルドメンターAYA』ですニコニコ













息子がひとり暮らしを始めて、

まわりの方から、



お母さん寂しいでしょう?



と言われます。








はい、







さびしすぎます😂😂😂





それはそれは、

溺愛してきたひとり息子チュー


夕食時には、

あーだったこーだった、

と雑談する時間が楽しくてラブ







それが、今では





ひとりで夕食、、、ダンナさんの帰宅を気にせず夜7時前には食べることにしています


さびしーよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き










といいつつも、






もうどうしようもないので、

自分のさびしさを分析してみることにしました!!








質問・あなたが1番寂しくなるときはいつですか???









私が1日の中で、1番寂しくなるときは



夕食を作っているとき

😭😭😭



自分の作る料理を食べさせたいな~(←この気持ちがいちばん😢) 

夕食は何食べてるのかな~?たいしたもの作ってないだろうな~


という、





心配する気持ちです💦

それと、平行して


面倒を見たい

という思い、😅💦










そしてその寂しい気持ちを押さえるために、
視点の移動を、、、






そういえば、私も20代の頃は、夜9時頃帰ってきて、
素麺茹でて、納豆をパックのまま食べて、野菜は長ネギくらいだったなーーー😂😂😂
と、自分のことを振りかえって、





まっ、いっか😆


と、自分を納得させますチューアセアセ








そして他にも、

私の好きな番組
日テレの「嗚呼!みんなの動物園」での
サンシャイン池崎さんの夕食も、

ホッケ焼いて、酒飲んで、
と、たいしたもの作ってないな(←スミマセン🙇💦)、
と、またまた納得チュー男のひとり暮らしなんてそんなもの(←これまた失礼🙇💦💦) 







今までの19年間、好き嫌いなく沢山食べさせて、身体も味覚もつくってきたので、






まっ、いっか😆(二回目💦💦)





と、





毎晩毎晩その繰り返しです。






それに、
『面倒を見たい』といえども、
もう19才の息子の世話を焼きたい、なんて、
やっぱり卒業しなければ!!ですよねチュー







そして
せっかくなので、






『息子がいなくなってよかったこと』


も、自分自身に問いかけてみます、、、






・朝食準備しなくてよくなった
・洗面台とトイレが汚れない、笑
・夕食の品数も減るので食費も減るし、買い物に行く頻度も減った
・洗濯物が減る









ああぁっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、
よかったことを挙げてみると、逆に感じてしまう、、、







そんなことより息子がいた方がいいよーーーー
😭💦←結局そこに戻る 、笑





子どもがひとり暮らしを始めた皆さん!!
頑張りましょーーーー💪



ママカフェ☕やリアルランチ会のご案内、各種お問い合わせやご質問などはこちらの公式LINEから🙇↓↓↓





子どもたちの幸せを願って!!