いつもお読みいただきありがとうございます😊




コップ石田勝紀氏主宰「ママカフェ」認定ファシリテーター
カップケーキ銀座コーチングスクール認定コーチ
ダルマ「合格力メソッド」専任講師

『ママの心を軽くする チャイルドメンターAYA』ですニコニコ













今日から4月ですね!!

息子も無事に大学生となり、家を出たのでウインク寂しーよー😂
私も、自分自身に向き合おう!と、

まずはブログをリニューアルキラキラというほど変わってない、笑








息子を送り出し、
改めて『今後の自分』を考えましたウインク





上差し特にお勤めをしているわけではない(自営業の主人の会社の事務をのんびり)
上差し今までの活動をのんびり続けたい(メインはママカフェ☕です)






そして、
やっぱり今までのスキルを生かして





子育ての楽しさを伝えたい!! 
ママたちを笑顔にしたい!! 





と、改めて思ったので、
このブログからも
子育てについてもっと発信していこう!と思っています照れ








でも、






息子が浪人して、
実母が老人ホームに入居して、
同じような環境のブロ友さんと沢山出会い、
私も救われました照れ





なので、



今後も引き続き


・息子の大学生活
・老人ホームの母


の話題も書いていくつもりです。あっ、要するにブログの内容は全く変わりません、ということです爆笑 募集お知らせなど、興味のないものはスルーしてください🙇💦








でも、
今思い返すと、



息子の子育ては、ホントにホントに楽しかったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





学生の頃から「児童福祉・幼児教育」を学び、
保育士、幼児教育講師、子育てアドバイザー、として働き、
子ども大好き✨な私が結婚して、
やっと息子を授かり、残念ながら2人目は授かりませんでした😭😭😭
隣に義父母がいる環境で、いらぬストレスを感じチューアセアセいまも姑は健在😅
それでもあれやこれやと試行錯誤しながら、
子育てを楽しませてもらってきました。






もちろん、私の子なので、
いたってフツーの子どもです爆笑






なので、
そんなフツーの子どもをフツーに明るく楽しく育ててきた経験を、
沢山発信したいと思っていますおねがい







よかったら、今後とも引き続きよろしくお願いします🙇💕






ママカフェ☕や都内でのリアルランチ会のご案内はこちらの公式LINEから

↓↓↓








子どもたちの幸せを願って!!