いつもお読みいただきありがとうございます✨











国立2次試験も無事に終え、息子も今夜帰宅予定ですおねがい



楽しみにしていたモーニングコールも、

予定時刻10分前に



にやりもう起きてるから連絡いりません



と、息子からのLINEがあり、

結局2日間共に、私の出番はありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣きガッカリ💦💦









さて、







老人ホームの母。






おばあちゃんちょっと鼻水がでるわ←花粉症?気圧の変化?




程度で、元気に過ごしています。








が、






先日、担当のヘルパーさんから電話が滝汗←老人ホームからの着信は何かあったのでは?とドキッとしますね💦








お母さん担当医師から連絡があり、

血糖値の数値が高いそうで、、、💦💦





とのこと。







滝汗あっ、はい。とうとうですね、、、←自覚あり、笑








実は母、

田舎にいるときから、血糖値が高いから気をつけてねと医者から言われていましたが、

骨折をして半年間の入院で

10キロ以上痩せたんです!!←私としたら見た目が変わりすごく違和感がありました😆15キロくらい??? 痩せるのが病気なんじゃ?と思ったほど💦










そして、東京に連れてきてから

今の老人ホームに入居したので、田舎での様子を知らない人からは




ほっそりしたご婦人おばあちゃん


というイメージだった母チューチューチュー








それから早半年、、、、


ホームに入居した母が、なんとなく不憫で

面会の度に、

美味しいもの😋

を、差し入れしていた私、、、

ミルクの飴が大好物😆💦 お饅頭とかクッキーとか、美味しかったと言われるとついついまた買ってあげてしまう、、、孫が可愛くて色々と与えてしまう祖母の心理??









そして、日に日に腰回りがぽっちゃりしていく、母を目にして、






真顔いつの日か、この「甘やかし」をやめなければ!!!





と思っていた私、笑









担当のヘルパーさんには、


チーン私の差し入れ(甘やかし)が1番の原因です💦 早急に母と話して対応しますので、、、💦💦








と、お伝えし、







母にも話をし、

・砂糖の代わりにコーヒー飲むときはパルスイート

・飴はノンシュガー

・せんべいやクッキーの代わりに、無糖ヨーグルトやアンパンマンチーズ




と、






お楽しみのメニューも変え、





寒天好きな母のために、

あんみつの代わりに手作り寒天を持っていこうと「かんてんの粉」を購入。



そして、

花が好きなので、お菓子の代わりに花の差し入れを、、、




と、



思っていますチュー









ホームのヘルパーさんも看護士さんたちも、

もう年齢的にガマンをさせてまで食生活を変える必要はないわよと、とても優しいので

ホームでの食事やおやつに変更はなし。

私の差し入れだけ変更、 、、、汗💦←買っていったもの、あっという間に食べちゃうんだもの😱😱😱










そんなこんなで、





とりあえずは数ヶ月後の「採血」の日まで、

様子見ですチュー










さて、



息子の受験も、息子が無事に受けに行くことが出来ただけで、私の任務は終了ですチューチューチュー






あとは結果を待つのみ🌸🌸🌸