いつもお読みいただきありがとうございます✨










先月の共通テストから始まった、

長い長ーーーい受験期間爆笑





ストレスマックスな日々を送っているであろう息子への声かけ(会話)には

毎度毎度、気を遣っております、、、










朝の見送り時、





いってらっしゃーい👋



の後に、

ついつい付け足してしまう言葉、、、







頑張ってねーーー

↑これはいつも頑張っている人にはNG😆




楽しんできてねーーー

↑これもNG😅 ふざけてる?といわれる😱




気をつけてねーーー

↑これは私の中でNG😆 気をつけることが起きるといけないからいつも言わないようにしています




きっと大丈夫だよーーー

↑おかーさんに何がわかるの?と怒られそう😱







というわけで、

余分な言葉を言わないよう、

テンション高くてもチュー

『いってらっしゃい~』

だけにしています。












そしてもうひとつ。

どうしてもついつい言ってしまうこの言葉、、






1年頑張ってきたんだから、、

1年余分にやったんだから、、





これ、

ちょっとした会話で何度もうっかり言ってしまい、


息子に

にやりおかーさん、それは言っちゃーいけねーよ

寅さんかっ


と、

何度もご指摘いただきました🙇💦ごめんね💦









試験会場は~だった

こんな人がいた

~はムカつく

等々、、、



日々、息子の雑談を聴いてあげたいと思いつつ、

たまには真面目な話や事務的報告もしたりして、息子と交流していますが、




おしゃべりな私がついつい調子に乗って、受験の余分なひと言を言わないよう、


私なりに気を遣って生活しています爆笑





あっ、

きっと息子からしたら「どこが?」と思っているに違いない😆💦








受験生頑張れ!

💪