いつもお読みいただきありがとうございます✨










私大の合格発表も続いていますが、


我が家は桜も咲いたり咲かなかったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだまだ発表は序盤だけれども、、、







私は、さすがに受験生の母2年目ともなるとメンタルも強くなりますが、

当の本人の気持ちを思うと

どんなにツラい思いをしているのか、察しがつきます笑い泣きアセアセ








先日の合否判定結果の日。







画面上でひとり結果を知りアセアセ

その結果をひとりで受け止めぐすん

きっと何かしら頭の中ではぐるぐると思いが巡っているかもしれないけれども、

誰にも言えず、

またいつも通りの勉強、、、ぼけー








そんな息子を想像すると、

せめて、

何かしら吐き出させてあげなければと、思うのです。







昼食の時に、

お互いに同じ方向を向き、テレビを観ながら、

息子の気持ちを聴きます。 








ぼけーまた去年と同じ結果になるんだろうか?

えーんさすがに1年浪人しているのにそれはマズいだろう、、

笑い泣きまたもう1年やりたいなんて思うのかな? 





そんな息子の愚痴(不安)を 

ニヤニヤそうだね~、そうだよね~、、、

ただ聴くだけの私。






ウインクそりゃ、不安になるよね

ニヤニヤどきどきがとまらないね




なんて、

共感し、





ニヤニヤ試験中に難しい問題で頭が真っ白になってそれから解けなくなること、とかあるの?



にやりそれはない 



ウインクふう~ん、中にはそういう受験生もいるみたいだよね、とりあえずそれはないならよかったね



なんて、

安心材料となる(なるか??)話もしたりして、

ただただ、雑談。








まっ、結局色々と話して、段々話も道に逸れ、お互いにスッキリするんですけどねチューチューチュー









中学受験の時にも思いましたが、

アメブロを書いている方のお子さん達はみなさん優秀チューチューチュー

大学受験になってからも、みなさんのブログにお邪魔していますが、またこちらも優秀層の方がほとんど、、、志望校まで書かれていませんが、想像つきます、、💦 全然勉強しない、とか、予備校サボってる、とか、それでもやっぱり元々の立ち位置が違うご様子😆😆😆


だから、

読ませていただいた後も、その都度

「まわりと比べてはいけない、ウチはウチ」

と、

心落ち着かせています爆笑でも、皆さんの🈴を読むと、おめでとうございますーーーー✨と、素直に思っていますよ、笑









さて、






だいぶ凹んだ?ブログ内容となってしまいましたが爆笑

私も、もちろん息子も、

日々のルーチンをいつも通りにこなしていますおねがい






そして今週末は、

国立大学二次試験キラキラキラキラキラキラお天気に恵まれますように!!







受験生頑張れ!