いつもお読みいただきありがとうございます✨










久しぶりに実母の話。





私の家から車で10分の老人ホームに入居した実母、84歳おばあちゃん

昨年は左足2度の骨折・手術を経て、今は自力で歩けるまでになりました。ただ、また転んでしまっては大変なので、施設内を歩くときは歩行器を使って歩いています。





相変わらず、面倒見の良いホームなので、

食事洗濯掃除と、家事をやる必要がないので、


暇してますチューチューチュー






暇だと考えることは同じ





おばあちゃん群馬の家に帰ろうかな。あの家どうしよう。一生ここにいることになるのかな。






田舎の寒ーい古ーい一軒家から比べたら、

快適な(快適すぎる😆)、今の住まい。毎日、石油ストーブの灯油を寒い中、外まで入れに行ってました。







でも、

自分で好きなときに外出出来ない

欲しいものが自分で買えない


そんな

私からしたらあたりまえのことが出来ない母のストレスを考えると、


母なりに、今の環境の中で頑張っているんだな、偉いなー

なんて思います。







息子の受験が終わったら、

3月末にはお花見🌸に、

暖かくなったら、群馬の実家に、

それから、温泉にでも♨️




先々の楽しいことを伝えて、イメージさせて、

春になるまで 待っていてもらいます。







さて、






東京は本日春の陽気☀

午後2時過ぎに、母のところに行き、

散歩に連れ出しました爆笑

といっても、足がすぐ痛くなるようで、距離にしたら100メートルくらい?ほんの15分ほどの散歩です💦💦 もう梅が咲いてましたよ!!








そして、


おばあちゃん着る物がない、セーターが欲しい。何か適当に買ってきて!


と、常々言っていたので(←いやいや、4,5着は持ってるでしょ😅)




楽天市場のお気に入りリストにあらかじめ入れておいた、いくつかの洋服をスマホで見せて、

何着かポチっておきましたチュー










日々、何かしらの楽しみがあるよう、

私も気にかけています。

でもやっぱり、女子は、お買い物ですよねーーーラブラブラブ










さて、我が家の受験生ニコ

国立大学の前期だけ、まだ様子見です滝汗

今夜、最後に志願者数を確認して出願、明日早々に郵便局に行くそうです。無事に受験できますように😆💦 


そして今週末からは私大受験!!!

都内の中学受験も2/1からですね!!!







受験生頑張れーーーーーーーー✊