いつもお読みいただきありがとうございます✨









先日、某私大の試験を終えた息子が帰宅後にひと言。






にやり大学の前でさ、スーツケース持った親子が抱き合ってるんだよ。

「がんばってねー」とか言って。人前で抱き合うか??




と、ちょっとお怒り気味っチュー




話を聞くと、

お母さんとお嬢さん、とのこと。

いやいや、別にハグしてもいいんじゃないのか??






にやりお父さんと息子でもやってるんだよ、「終わったらここで待ち合わせね」とかって。中学受験じゃないんだから。






いやいや、いいんじゃないの?

初めての受験✨初めての東京✨






でも、時代ですねーーーーしみじみ、、







私の頃は、

大学受験に親が付き添ってきた、なんてだれからも聞きませんでした爆笑あんな田舎からなのに、笑


当時、スマホなんてなかったけれど、あれ?どうやって調べて大学まで行ったんでしょうチューチューチュー

前日に下見、、なんてこともせず、もちろんオープンキャンパスなんてのも行かなかったので、ある意味チャレンジャー、笑






友人と一緒に、なんてことも私はなかったので、どうやって受験会場に行ったのか、今では思い出せませんチューアセアセ

姉のアパートに泊まらせてもらっていたので、ホテル代がかからなかったのは親孝行だったかな💦








でも、

友人のお嬢さんは、結局、全ての大学にお母さんも一緒に行ったそうです照れそして今は女子大生✨

私も、もし娘に頼まれたら喜んで行っちゃうなーーーーラブラブラブ






でも、息子は異様な程までに、笑、なんでも一人でやりたがりますチューおかーさんが嫌いなのね😆


人目を気にするタイプなので、まわりからどんな風に見られてるか?が気になるようですが。







なので、





今回の地方国立受験も、

初めて行く大学にひとりぼっちで向かうそうです🚄






デレデレおかーさんも一緒に行ってあげようか???





なんて言ってみたら、





ムキーッぜってー(絶対)、来るなよ! ウチにいろよ!!!






と、ゲキギレされましたチュー

つまんないのー、おかーさん暇なのに😆 

違う新幹線でもダメ?違うホテルでもダメ??と歩み寄りましたが、即却下、笑

おとなしく家にいます😅💦







今回の受験スケジュールは、

なんと!昨年受けた大学とはほとんど違うところですチュー昨年合格いただいたところ1校には今年も出願させていただきましたが🙇💕



初めて踏み入れる校舎ですが、

特にオープンキャンパスなどで行くことがなくとも、受験することでその大学のイメージが湧きやすいんだそうです。


校舎の造りとか、試験監督の方の雰囲気、受験生の感じ、とか。



そして、

校門を出たところでの保護者の迎えの人数でも爆笑爆笑爆笑







さて、



あと1ヶ月キラキラ


世の中は3連休ですが爆笑

都内はお天気☀で外出日和ですが爆笑





今日もまたひとり、、リビングでぼーーーーーっとしてますチュー午後は昼寝だな、笑







受験生頑張れ✊