いつもお読みいただきありがとうございます✨











共通テスト終わりましたねーーーー




いやいや、

受けるのは息子とわかっていながらも、

無事に2日間、朝送り出すことができてとりあえずはホッとしています(←昼食も持っていかないのでホントにやることこれだけ😆💦)








何より、1番の緊張は

 





自己採点😆





自己採点後の、息子の言葉を聞くのが

ホントーーーーに1番どきどきします笑い泣き笑い泣き笑い泣き








昨夜は、息子の愚痴(笑)を聞き続けチュー

あっという間に1時間弱💦💦








えーんあぁー、地理にしておけばよかった、今年も世界史と地理は易化らしい

えーんもう一度リスニングだけでも受け直したい




等々、

何十分も息子の心の声を吐き出させてあげましたよチュー








でも、







でも、







今年は泣かなかったですよーーーチューチューチューさすが二回目は違う✨✨

昨年は色々な思いが交差して、悔し涙をながしていたのも懐かしい😆😆😆 「今年は泣かないの?」と茶化してみても「泣いても変わらないから泣かないよ」と、息子。頑張れ頑張れ✊




さて、







自己採点を終え、リサーチ結果によって、

来週からの国立大学の出願先を決定するそうです。

今日は、私大の出願まとめ。







もちろん、息子が全て決めるので、私はその場で聴くだけですが、

本人が悩んでいる時に、コーチングの質問はとても使えますチュー

色々な角度からの質問をしていくなかで、頭が整理され、結論が出るので、スッキリするまでの時間が短くなります。






出願するのって、諸々入力するだけでも時間かかりますよねチュー

それでも、我が家の場合は昨年からも、学校や塾に出向いて相談して、、、ということはないのに数時間、、、

ただ、出願完了してしまえば、あとはスッキリ突き進むだけ!!









そして今は、共通テストを終え、自己採点の結果を聞き、







やっと「大学受験」への扉が開き、一歩踏み出した感覚✨✨

私は何もやることないので、ちょっとスッキリ😆💦









そして、

2月からの試験➡️発表、、、

と、

またどきどき💓な日々がやってくるチューチューチュー









ふうーーーーーーっ、と

親も深呼吸深呼吸😁






受験生頑張れ✊