いつもお読みいただきありがとうございます✨










息子、共通テストへ向かいました🏃💨

出発2時間前に起き、何度もトイレに籠もり、笑、

さすがにやることがなくなったのか、ゆったりした気持ちで予定より1本前の電車で行くと出掛けていきましたウインク

昨夜は夜9時に寝たけどあまり寝れなかったと言ってました😆💦







さてさて、




昨日、ネットで「共通テスト前日の親の声かけ」という記事を読みました。

現役東大生のアンケートで、親からどのような声かけをしてもらったか?というもの。






「どっちでもいいよ」



だそうです。





お父さん今までの頑張る姿を見てきたから、お父さんはそれだけで満足だよ。結果はどっちだっていいんだよ



という感じ。

合格でも不合格でもどっちでも。

という軽い気持ちが子どもには負担にならずによかった、

というもの。








さてさて、

それならばと、





早速昨夜、私も実践チューチューチュー



夕食時に、息子に伝えました





デレデレ明日さ、共通テストだけど、この1年の頑張りもおかーさんずっと見てきたし、それだけで満足だよ。だからどっちでもいいからね❤




にやり・・・おかーさん、結果が出なければ意味ないよ、結果が大事なんだよ、、、






とのこと、、、






あれ????滝汗滝汗滝汗

ちょっと違った????






滝汗あ、あのさ、なんでそんなこと言ったからって言うとさ、今日ネットで東大生の親が共通テスト前日にどんな声かけをしたらいいのか?っていう記事を読んだんだよね、だから言ってみたんだけど、、、←早々にネタバレ、笑




にやりおかーさん、東大生でしょ、東大受かるくらいなら、普通に早慶受かるわけ、東大ダメでも早慶なんだよ、そういう人ならそれでいいんじゃないの?






チューチューチューなるほどー





そうかそうなのか、

「東大生」の言葉が、丸々息子に通用するわけないか💦💦わかっちゃいるけど😆






ということで、

我が家では、結局何を言っても意味がない、ということで、今日の日を迎えました爆笑






とりあえず、無事に出発✨✨それだけで感謝✨✨







昨年は、私自身も何気に気合いが入っていましたが、なんだか今年は自然体チューチューチューだって二回目だもの❤

照れ息子の人生だし、頑張るのは息子だしな、

なんて、のんきな気持ちでいます。







昨年の前のめりの様子を覚えている息子からは、



にやり今年は「祈る」とかやめてね



と言われておりますてへぺろ






大丈夫!!!



今年は潜在意識にスッと入った気がして、

私の中では「いつも通り」なんですウインク







ということで、






受験生親の皆さまキラキラ

のんびりと子どもの帰りを待ちましょう❤❤❤

これから長ーい受験シーズンが始まります😆😆😆





↓息子の部屋のホワイトボードに貼ってありました😆😆😆 






受験生頑張れ✊