いつもお読みいただきありがとうございます🎍






🎍2024年もよろしくお願いします🙇



さて、

駅伝を観ている間に、三が日が終わりましたチュー

相変わらず、ひとり時間が多かったのでのんびりできましたが、

そろそろ私も始動ですニコニコ





そして、

北陸地方の地震に、羽田空港の火災、

突然の悲劇に、胸を痛めることが続いています。被災された方々に早く日常が戻りますようお祈りしています。







さて、

気付けば、来週が共通テストです💦💦

息子も自習室には行かず、自宅で過ごしています。本人曰く、受験生を見るとプレッシャーを感じてしまうそうです😅




マークシート用鉛筆✏を買い↓こんなのです


 

 

準備万端!!

共通テスト利用の出願は、明日するんだそうです照れカード入力のみ私担当😆ホントは今日が大安だったけれど、まぁいいか。やろうと思うときがベストな日、ということで。







私からの確認はひとつだけ。

えー当日はジャンバー着ていくでしょ?


ねー着ていくよー


本当か?この冬、まだ1度もダウン着てないぞ。いまだに半そで下着にトレーナーのみの息子、、、😅







共通テストは時間的にも長丁場ですね!

今年はおにぎり🍙もいらない、とのことで私のやることはほぼありません💦 ゼリー飲料とラムネ?で乗り越えるようです😅


それから、会場下見は前日の同じ時間帯に行くんだそうです。

昨年は年末にひとりで行ってたかな?

前日の方が、会場設営も見れるかも?という理由みたいです😊

女の子の親御さんは当日会場まで送っていった、という方が多かったですよ! 電車内の痴漢が増える?との話も。








きっと、息子は今からドキドキ緊張していると思います。

超絶心配性の息子チューホントに健気、、、





中学受験のときは、合格しても行くことはない、という私の意向で埼玉受験をしませんでしたが、後から「本当は埼玉受験で合格が欲しかった」と息子から言われましたガーンごめんね、息子よ






なので、本当は

合格🌸合格🌸合格🌸

と、

合格🌸はあればあるだけ波に乗るタイプなのかもしれません😅





「受験料がもったいない」

という倹約家なところもあるので、自分自身葛藤するかとは思いますが、

父親からは

お父さんお金のことは気にせず好きなだけ出願するといいよ

と、相変わらずの有難いお言葉キラキラ

だからこそ、余計に考える息子😆







私も今月からは、自宅と事務所で過ごす日々ですウインクママ友ランチはしばらくお休み💦

 ママカフェ☕はオンラインなので通常通り✨✨どうぞよろしくお願いします🙇💕





ブログも、

息子の大学受験✏

母の老人ホーム生活おばあちゃん

私の活動?ただのつぶやき??

の三本柱で、笑

今年ものんびり続けていきたいなと思います!!






受験生頑張れ✊

受験生ママ達!頑張りましょう💪