いつもお読みいただきありがとうございます❤








息子と、いまだにバトルすることがあります、、



今日もありました。






その内容は、、







寒いからジャンバー着ていきなさい問題チュー






なんともくだらない内容なのですが、

寒くなり始めた頃から、ついつい言ってしまいます爆笑






都内は今朝から、一気に気温が下がりました。

今夜は雨予報。

夜9時に帰る頃には、更に下がっているはず。

しかも、数日前、帰ってきたときに

アセアセ電車が止まってて全然来なくてホームで待ってるとき寒かった

と、言っていたんです!!

そんな話を聞いたら余計心配しますよね???






というわけで、

過保護な私は、


半そで下着にトレーナーのみで出かける息子に、ついつい小言を言ってしまうのです爆笑





ムキー今日はいつもより寒いんだから今日こそジャンバー着ていきな!!

にやり大丈夫だよ、駅までだって、ほとんど歩かないで走ってるんだよ



とかなんとか、そんなやりとり数回、、、







結局息子は逃げるように家を出て行きます🏃💨逃げ足はやっ💦






こっちは、気をつかい、あらゆるやり方、声掛けでジャンバーを着させたいのですが、

やっぱり息子には響きません、、笑








そして、息子が出かけたた後、毎回思うのです。




いかに自分がやっていることが無意味なことなのか、、、チーン

息子の言い分を聞いていると、それはそれで納得するので結局は引くんですけどね😆

そういえば、小学校の時は、半そで短パンマンだった。それと比べれば、、、と自分を納得させてます、笑








私が言えば言うほど真逆の行動をとる、、、



男子ってなんなんでしょうねチュー

結局、自分がそうに思わないと行動しないんですよね。息子は特にあまのじゃく😆💦1人しか育ててないから比較できないけど、笑







そういえば、高校生のころも、


ムキー制服新調しなさい(←小さくてパツパツだった)

ムキーッまだこれでいい


ムキー髪の毛切りなさい

ムキーッ面倒くさい


ムキーまゆ毛切ってあげるから(←すごいゲジゲジ🐛)

おーっ!このままでいいんだから、誰も見てない


ムキースパイク穴だらけだから新しく買って(←いつも靴下砂だらけでドロドロ😱)

ムキーッまだ履ける


ムキーヒゲくらい剃りなさい

おーっ!そんな校則はない!マスクしてたらバレない!





と、まぁ、あらゆる(くだらない)ことで、息子とバトルしてきましたチューチューチュー












あっ、あともうひとつありました。




おにぎり🍙大きすぎる問題





これは、息子からのクレームチュー






照れわかった、わかった


と言って、まったく小さくならないおにぎり🍙に、息子からのクレームが入ります。





もうこれは、母の愛❤なので、

諦めてくれないかなぁ~







と、

我が家のバトルは何とも平和ですてへぺろ







受験生頑張れ✊