いつもお読みいただきありがとうございます😆









始まりますよ!!!



『共通テスト申込み』滝汗滝汗滝汗







春から夏にかけて、のんびりしていましたが(←私が)


とうとう、また今年も受験が始まりますチュー

私はいつもドキドキするだけ、笑








予備校に所属しているわけでもなく、

もちろん高校生でもなく、


そして




きっと友だちもいないであろう息子ぶー




にとって、



受験そのものが、




世間からはほったらかし状態、、、なのでゲロー








一応、事務的な事だけは、私も気にするようにしようかと思っています爆笑


昨年は「共通テスト申込みきたね、あれいつまでに申し込むの? 銀行振込ってどこでもいいの?? 記入は本人がやるの?? うちの子絶対に間違うよ、、」なんて、ママ友と話せましたが、今年は本当に孤独、、、😆💦








ということで、

まずは、



息子が、通っていた高校へ証明書を申請するというので(電車で1時間以上かかるので、郵送にするそうです)、


その書き上げた申請書を、確認のため見せてもらいました。

こういうことは素直に従う息子😆心配症だからね💦







申請理由の欄に、





『共通テスト申込みの為』




と、書くものと思っていたら、




さすが、斜め上を行くオトコにやり




共通テストではなく、




『独立行政法人 大学入試センター』




と、書いていましたポーンポーンポーンなんじゃそれ?






えっ?共通テストって書かないの???





と、思わず口から出てしまいましたが、

まっ、いいでしょう、笑

変わった子だなと思われるだけだし😆









共通テストの受験案内は手元にあるし、

あとは、



・写真(そのためには身なりを整えて、笑)


を撮りに行くくらいでしょうか?

あっ、封筒昨年のが残ってたかな???


それから、検定料の振込もチュー






なんだか、気持だけあわただしくなってきましたよーーーーーー(←なにもやらない私だけ、笑)







受験生頑張れ✊