いつもお読みいただきありがとうございます✨









昨日は、月1開催している『リアルランチ会🍴』でした照れ


料理研究家の方のお宅を貸し切り、

とにかく美味しい料理を沢山いただき、

参加者ママさんたちと雑談して交流するラブ


という、



普段家事を頑張るママさん達には天国のような時間&場所ですチューキラキラ






✳もちろん、毎回デザートも❤❤❤
ステキすぎる、、、😆😆😆







開催場所は東京都内です😊


公式LINEご登録の方のみのご案内にさせていただいています。


9月も開催しますよーーーー✨✨



ご興味ある方、よかったらこちらからご登録&ご連絡ください❤


 






さて、、、



  食が人をつくる




どこかで聞いた名言ですが、、

あっ、『カーネルサンダース氏』??




本当にそう思いますおねがい




元々、田舎に育った私は、

外食する場所もなくチュー、駄菓子屋さえなくチュー

毎日毎日、母の作る和食をいただき、水かお茶か牛乳を飲み、大きくなりました照れ



そんな習慣から、

息子を授かった時からは特に『食』についてはこだわっています。





といっても、




・食品添加物の入っている食品は極力控える

(↑調味料とか)

・果糖ブドウ糖液糖は極力控える

(↑飲み物は基本、水)

・野菜品数多め、あとたんぱく質も

(↑美味しい新鮮な野菜を見抜く目は自信あります、笑)

・毎日味噌汁

・お菓子は極力買わない(←お菓子は貰うもの、と基本思っている、笑)






という程度ですが、

これらのこだわりは、自宅でのみ!!



・外食は自由に好きなものを食べる



ということにしていますチューチューチュー






なので、

昨日のような『ランチ会🍴』は、

私にとっては、

心からの癒やし&食の学び

なのです😊💕



ドレッシングも、こちらで教えていただいた

『手作りドレッシング』(←何パターンかあります❤)を、毎回手作りするようになりました✨✨








家族の健康✨✨

そして、

目標は

100才まで元気で社会に貢献するぞーーー笑