いつもお読みいただきありがとうございます✨







事務所のパソコンが壊れましたゲッソリゲッソリゲッソリ



といっても、壊れたのは私の机上のもの、のみ立ち上がらないので、

この数日間では特に困ることはありませんニヤニヤ

決算も終わったし、よかったよかった💦








今日は午後から出社しているのですが、

早くも1時間で



やることがなくなりましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きだからこのブログ書いてます、笑







普段、

どれだけの時間をパソコンに費やしているのか、、、しかもほぼネット検索、笑







これ、





・ヒマだからゲームをやりたがる子どもゲラゲラ



と、ほぼ一緒ということに気付く私ゲロー

オハズカシイ






今も、iPadで パズルゲームをやるのが、夜寝る前のルーチン?でしたが、やっぱり精神的にも時間的にもバタバタしているときは、そんなヒマさえありませんでした💦

やっぱり、ゲームにハマる子どもは、そもそもヒマなのだ!と改めて思います。

私が小学生の頃は、もちろんゲームなどなく、

宿題を終えたら「今日は何して遊ぼうかな~???」と、常に頭で考えていた気がします。親は一緒に遊んでくれなかったし、もちろん旅行や買い物の予定などなく、外で自転車に乗るとか、草花で遊ぶ、お人形遊び、トランプ、など、ホントにただただ一日、日が暮れるまで遊んでいた気がします。姉と遊び始めると毎回数分でケンカになり、結局一人で遊ぶ、なんてこともしょっちゅう、笑

最近のお子さんは、

「ヒマだ」「やることない」と言うと、「これは?」「こっちは?」などと、色々と提案してあげる親が多いですよね。 で、「やりたいことは?」と聞くと、結局ゲームかYouTube。

こりゃ、だめですよね。

「やることないなーーーーー」

「ヒマだなーーーーー」

から、何かが生み出されるように思うのです。









というわけで、

事務所には私ひとりなので、 

周りを見渡して、やることは何かないか?さがしてみましたが、

これといって見当たらない、、、

結局、片付けくらい😅💦






夕方まで何してサボろうかな???

何かやること見つけます、笑