いつもお読みいただきありがとうございます✨







前回のブログから、ほぼ二週間空いてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ








私、超絶忙しかったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き







で、やっとひと息つけるくらいになりましたチュー






この二週間なにがあったかというと。







田舎で一人暮らしをしていた実母が、

年末に、足を骨折しました。

手術をして、入院3か月。

リハビリ病院に転院して3か月。



6月中旬に退院して、そのまま都内の姉の自宅で同居することになりました。

(要介護1がつきました。さすがに一人暮らしは心配でさせられないのと、この半年で家が傷み、修復しないと住めない状態になりました😭)







と、

ここまでは、 まずまず順調おねがい







「やれやれ、これでひと安心」





と思った五日後、、、







姉が実母とのストレスで大爆発ガーンガーンガーン








さすがに詳細は書けませんが、

これはどちらが悪いとかではなく、相性の問題。


何か事件になってからでは、大変💦

ということで、

急きょ私の方の自宅(都内です)の近くに

母を連れてくることになりました。



主人の仕事の関係で、お付き合いのある老人施設へ、1ヶ月だけ入居できることになりました。






なぜ、

私が自宅に連れてこれなかったかというと、



・今、自宅を新築中で夏の終わりころ完成。

仮住まいは狭いのもあり、 浪人生息子が祖母の同居を受験が終わるまでは嫌だと拒否(もちろん1番大事なのは息子)







というわけで、







急きょ借りることができた施設の部屋に、

私一人で、マットレスやらテレビやら生活用品一式準備して設置。私、頑張った!!!






そして今週月曜日に母入居。


二晩は、私が煎餅布団を借りて一緒に泊まる。

(↑当然寝不足)

息子の夕食は作ってから自宅を出て、朝八時過ぎに自宅に戻る2日間チーンチーンチーン




日中は、 いつもの仕事をしながら合間に施設に通う(車で15分ほど)

そしてなんと、ウチの会社は6月決算ゲローゲローゲロー

それだけでもいつもより忙しいのに、、、







と、こんな1週間でございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き








予告なく急にくる親の介護。

それでも、

「大丈夫大丈夫!すべて、うまくいく✨✨」

と、自分に言い聞かせ、過ごしてきました。






親子関係にも、色々と思うことがあり、

1番感じたことは




相手は自分の鏡

自分の接し方(考え方)次第で違う面を見せる



ということ。







あまりに、ネタが多すぎて、

これからは


親の介護ブログ(なんなら本を出版、笑)


でもやろうかしら?

と思っていますチューチューチュー






というわけで、

7月中にはどうするか?有料老人ホームなのか?アパート借りるのか?

春からは私が母親と同居するのか???



まだまだ決めることが沢山ありますゲローゲローゲロー






でも、

すべて、順調にいくように、


頑張りますよーーーーーー✨





皆さまも良い、週末を❤❤❤❤