いつもお読みいただきありがとうございます✨







浪人生ムスコの 毎日のスケジュール、、、、






朝7時に起きて、

朝食後、8時前から勉強、、、

13時昼食、40分後にはまた勉強、、、

19時夕食、40分後にはまた勉強、、、

21時から歯磨き・筋トレ・風呂、そしてまた勉強、、、

何時に寝てるかは不明(←私は23:30就寝)







偉い!!!

ずっと勉強してるんじゃん!!!






そう思いますよね????








実は高3から、学校のない日(土日や長期休み)はいつもこのスケジュール。

塾の自習室に行っていたときは

7:40から19:30までウチにはいませんでした。







私は、息子がどんな生活をしようが、

食事に関して面倒をみていただけで、

特になんとも思わないんです。

なのでいつでもストレスフリー✨✨








でも!!!




それなりに、机に向かっていると思うじゃないですか!! 一応、親として、、、チュー






それが、


先日、何かの会話から息子が言った発言!!






ウシシおかーさん、このオレがそんなにずーっと勉強してるわけないじゃん!!

そんなにやってたら、オレもう東大入ってるって!!!






ポーンポーンポーンえっ?????




ゲローそうなのーーーーー???




ウシシそうだよ、テキトーに手を抜いてるにきまってるじゃん!!!







・・・・・






そうなのね、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうだよね、私の子だもの、、、 プププっ








というわけで、、






受験生のみなさん、安心してください!!!

ウチの息子、そんなにやってませんよ!!!








今まで、私の話を鵜呑みにされてきたママ友の皆さん、

やっぱり、それなりに「テキトー」に?息抜きしながら???やっていたようですよチュー







まっ、

息子の照れ隠し?謙遜?の部分ももちろんあるのだとは思いますが、









どおりで毎日元気だったはずだ、、、チューチューチュー







特に、

身体の不調もなくウシシ

食事もフツーに食べもぐもぐ

ベラベラ雑談しゲラゲラ

夜もぐっすり寝てzzz

いたって健康で過ごせたのもウインク






いろんな意味での「テキトー」

な部分があったのかもしれません笑い泣き笑い泣き笑い泣き







まっ、


だからといって、息子への信頼が変わることもありませんが、


色々と考えて、どこまでホントか?なんてモヤモヤするのも勿体ないので、


多少息抜きしていた事が、逆に人間らしくてよかったよかった、


ということにして、



残りの8か月くらい?そぉっと見守ることにしますウインクラブラブ






受験生頑張れ✊