いつもお読みいただきありがとうございます✨








このブログを始めて、9年目になりますがポーン



ひとり息子の中学受験、

中高一貫校生活、

そして大学受験、

現在浪人生笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、日々の生活を中心に書いてきましたが、








そもそもは、



コーチング講座✏

ママカフェ☕



の募集のために始めたものなのですチューアセアセアセアセ

いつの間にかただのつぶやき強めのブログになってました😅









最近では、ママカフェ☕も公式LINEからのお知らせでお申し込みいただく方が大半なので、ブログではあまり告知をしてこなかったのですが笑い泣き




ママカフェ☕も、ひっそりと😆月1開催を続けているので、

今月で『51回目✨✨』となります←数えてみた😆

参加者ママさんも、のべ210名越です🙇💕感謝!!






✳ママカフェとは?







ということで、

今月のママカフェ☕は、改めて告知をさせていただきます🙇といいつつも1回は満席です、ごめんなさい🙇🙇🙇






サムネイル

ママカフェ☕オンライン


テーマ『子育てコーチング』


・4/24(月)10:00-12:00【満席🈵】

・4/27(木)13:00-15:00【あと2席】


・会費1,000円

・定員6名


✳お申し込みいただいた方に詳細お伝えします🙇




今月のママカフェ☕は『コーチング』をテーマに開催します。

コーチングそのものを子育てに活用するのは難しいのですが、

「認める・聴く・質問する」のコーチングスキルは子育ての基本そのものです。



・自分で考える子になって欲しい

・子どもの自己肯定感を上げたい

・子どもがすぐ言い訳をする

・いつも口論になってしまう

・自分の意見を言える子になってもらいたい

・子どものやる気を引き出したい

・ガミガミイライラから卒業したい


等々、





コーチングスキルをどのように日常生活に活用するか、皆さんでお話しませんか? 

コーチングを全く知らない方でも、もちろん大丈夫です。

その他、テーマに関係なく、ご質問などもお話いただけます😊





参加者皆さんには沢山話していただくので、録画受講はありません。お子さんのお迎えなど、途中退席などもフォローしますので、遠慮なくご連絡ください😊






✳お申し込みは、

ブログメッセージか、

こちらの公式LINEへお願いしますおねがいおねがいおねがい


↓↓↓


 







こどもたちの幸せを願って!!