いつもお読みいただきありがとうございます🌸







昨日は、国立大学と、ひとつの私大、最後の追加合格発表日でした。



キチンとお利口さんにチュー母子で待機してましたが、








はい、



何もおこりませんでしたーーーー笑い泣きえーん赤ちゃん泣き笑い泣きチーン笑い泣きえーん







まっ、そのくらいは想定内(⬅️息子よ、ごめん)









でも我が家には

最後の望みをかけ、きっと仕事が手につかなかったであろうメンズがひとりいます、、、






ウインクパパに、きちんと報告しておきなね




そう息子に伝えたので、

普段全く機能していない家族3人のグループLINEに、息子が結果を報告しました。








普段、LINEなどすぐに反応することない旦那さんですが、




2分後に即返信!!!チューチューチュー





受験そのものをほとんど見てこなかった旦那さんは、きっと家族誰よりもショックで、でも変な返信をしないようにと気を遣ったであろう文面が送られてきました、、、






『お父さんが元気なうちは、まだまだ支えられるから、今年頑張って!!』





うううっ、

息子が社会に出るのが、これでまた1年延びたからね💦💦

いつも仕事ばかりで、ちっとも家族サービスのないパパですが、子どもを思う気持ちは人一倍ある人です爆笑







そんなパパからの返信を読んだ息子、




笑い泣きこれは申し訳ないな💦💦 申し訳なくて読めないよ💦💦




と言っておりました💦💦








そんな旦那さんですが、

仕事先の同年代の人に色々と聞かるので、それを話す度に、意外と

お父さんその方がいいと思いますよ

と、浪人を支持してくださる方の方が多かったようで、

少しずつ、傷?が癒やされてきたようですチューチューチュー



自分は大学附属高から内部進学し、

親戚一同もほぼ皆そのパターンで、

浪人する=かわいそう?

というイメージがどこかにあるのでしょうねニコニコ








さて!

都内はやっと晴れ間☀が見えてきましたね!!

今日は息子も、部活の後輩達の応援に出掛けています⚾


負けたらその日に引退です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

すでにまわりから遅れている受験勉強を始めてもらいたい気持もあり、でもやっぱり勝って欲しい気持もあり、昨年の今頃は、複雑な気持ちで私も応援に出掛けていました💦💦 あっ、しかもレギュラーではないという辛さもあり😆😆😆





すべての学生たち頑張れ~✊





 




来年度も、ママカフェ☕は変わらず開催します✨✨

公式LINEからは

・ママカフェ☕情報

・リアルランチ会🍴お知らせ(プチお料理情報も✨✨)

・子育て相談

など、発信中です!

 





子どもたちの幸せを願って!!