いつもお読みいただきありがとうございます🌸







この1年、受験生として頑張ってきた息子の様子をちらほらと載せてきましたが、

この度、息子にとって納得のいく結果ではなかったようで、もう1年受験勉強を続けることになりました、、、絶望絶望絶望




いつも「いいね」を押してくださる方、

それから秘かに読んでくださっていた方からは

「息子くん!頑張って!!」

そう応援してくださってくれていたと勝手に想像し笑い泣き

3月には

『大学生になります🌸』報告を楽しみにしていたのですが、、、うううっ💦




それはまた来年の春になります、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き






都内はもう桜🌸が満開だそうですが、

いやいや、我が家にもいくつかは🌸咲いたのですよ!!

きっと、主人だけがモヤモヤしていることでしょうチュー旦那はあれやこれやと息子に言いたいことを我慢して(←というより本人には言えない人😆)、何度も私にぼやいてました、笑







もう1年受験勉強することを決めた息子は、部屋のホワイトボードに、

自分で作成した、英数国の学習スケジュール、一覧を貼り付け、

結局、今までと変わらず、また勉強を始めています。ホワイトボードのそれを見て、ウルウルした私😭頑張れよ!!








ぐすんあと1年勉強したら、もう少し上のレベルに行ける、だからもう1年だけ勉強させてください。



そんな内容のことを主人に言っていた気がします。



ぼけーまさか、浪人するとは思ってなかった、、



そんなことも言ってましたが、

きっと皆そうですよね… 現役合格する気で一生懸命やっていたと思うので笑い泣き








ということで、

沢山送られてきたスーツ割引のハガキも、そろそろ処分しようと思っていますチュー

今月末の追加発表までは取っておくつもり、笑








意外にも、私の中では、

浪人する息子への気持として

特に不安とかモヤモヤとか何もないんです!!





強いて言えば、




18にして、まだ彼女も出来ないのね、、また今年も恋愛出来ないのが不憫、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




といったことくらいチューアセアセ

でも、二十歳の大学生甥っ子もまだ彼女いないって言ってたからいっか😅








さて、




来年度、浪人生の母として

どんな生活が体験できるのか?それはそれで楽しみでもありますチュー




勉強する息子の背中を見て、

私もまた何か資格を取ろうかな?とか

息子が中学受験の時にはコーチングの資格を取りました😊


何を学ぼうかな?とか

夜な夜な考えています爆笑




ゴロゴロしながら昼寝したりテレビ観たり、そんなだらけた日々の私に渇だ!!!😆😆😆




 




来年度も、ママカフェ☕は変わらず開催します✨✨

公式LINEからは

・ママカフェ☕情報

・リアルランチ会🍴お知らせ(プチお料理情報も✨✨)

・子育て相談

など、発信中です!

 





子どもたちの幸せを願って!!